GWのお知らせ&ジェラート作ってみました | 山陽こんぶ(株) 【美昆布のブログ】



昨日、妹と一緒にジェラートを作りました(*^^*)

なんと、材料は牛乳500mlと、砂糖35gだけ!!

私は砂糖を黒砂糖に変えました。

この2つを混ぜて弱火にかけて

焦げないようにひたすら20分くらいまぜます!!



氷水で冷やして容器にうつし変えたら、

冷凍庫に入れて、2時間後にかき混ぜ冷凍庫、

また2時間後にかき混ぜ冷凍庫…とすれば完成\(^o^)/

超絶簡単☆我が家は家族四人この量で十分でした♪



練乳とバニラアイスの間みたいな味で、食後にさっぱり頂けます♪

これはまた作らねばp(^^)q

次は昆布をいれて…

と思いましたが、アイスと昆布は合わないだろうな(;´_ゝ`)(笑)


さてさて、山陽こんぶもGWのお休みを5月3日から6日まで頂きます!!

ご注文頂いた商品は、7日以降に発送させて頂きますので、

宜しくお願いします(*^^*)

30日1日2日は通常通りあけてます♪


Android携帯からの投稿