本日は「くらしの便利講座」スマホの日。 | 【奈良・京都】大人の女性のための“楽しく学べる”講座☆開講中

【奈良・京都】大人の女性のための“楽しく学べる”講座☆開講中

奈良と京都のちょうどあいだにある近鉄山田川駅(高の原駅となり)
その駅前にとっても小さな託児付きパソコン教室アミィがあります。

「一歩踏み出したい」「スキルアップしたい」という大人の女性のための“楽しく学べる”講座の開催や交流できる場所も提供しています。

本日のアミィは

午後から「くらしの便利講座(スマホ)」

開催の水曜日でございます!!

 

このスマホ講座も、本日で3回目になります。

 

最近は、生活のなかでスマホが必要なことって多いですよね!
スマホから予約をしたり、クーポン出したり、買い物したり。

 

私たちの世代にとっては

だいぶ大人になってからある日突然、生活に出現したスマホ!!

なかなかスマホを持たずにガラケーでがんばっていた強者も多数。

 

電話としての機能は使ってはいるものの
それ以外のことを使いこなすには、ちょっとまだまだ、、、

 

肝心なことは

必殺!子どもたち、孫たちに頼む!

という方法で乗り切ってきた方々が多いのも現状なんです。

そんなお困りの方々が多いことに気が付いて

「スマホレッスン」という形ではなく、

もっと楽しく気軽に参加できる場を作りたい

という想いから立ち上げたのが

 

「くらしの便利講座(スマホ)」

最初は、参加してくれる方いらっしゃるかなー??

と心配しておりましたが

 

嬉しいことに、あっというまに10名ほどになりました。

「美容院を予約したい」

「チケット予約したい」などたくさんのお声があり

ワイワイガヤガヤとやってます。

インストラクターが一方的に教えるという形でなく


「やってみたいことをみんなで一緒にやってみよう♪」

というスタイル。それをインストラクターが全力でサポート!!

 

やってみて、やり方わかったら、普段もできるようになるので
とっても便利!!

毎週だとレッスンのようになっちゃうし
月1回だと、時間空きすぎて忘れちゃう。


だから月2回だけの集まり。

スマホを楽しく一緒にやってみよう!の日。

 

いろんなインストラクターが担当しますので

今日はどんな先生かな?と
楽しみにお越しくださいね。

パソコン教室アミィ

0774-72-1917