歴史好きな方、集合~♪ | 【奈良・京都】大人の女性のための“楽しく学べる”講座☆開講中

【奈良・京都】大人の女性のための“楽しく学べる”講座☆開講中

奈良と京都のちょうどあいだにある近鉄山田川駅(高の原駅となり)
その駅前にとっても小さな託児付きパソコン教室アミィがあります。

「一歩踏み出したい」「スキルアップしたい」という大人の女性のための“楽しく学べる”講座の開催や交流できる場所も提供しています。

こんにちは!
パソコン教室アミィです。

 

その名の通り

こちらは「パソコン教室」ではありますが

 

これまでもいろいろな

「パソコン」以外の講座、結構開催しております。

 

子育て中のママにおすすめ!

子育てに役立つ講座や生活に役立つ講座など

 

開催の基準は、楽しくて良い内容で

たくさんの方に聞いて欲しいと思う講座を見つけたとき。

 

そして、最近また見つけてしまいました!!

 

面白い♪みんなに聞いて欲しい内容のお話

 

アミィのインストラクターに

とにかく歴史が大好きなインストラクターがいます。

 

その名も「まるちゃん」

 

まるちゃんは、お城巡りをしたり

戦の跡地をめぐったり、歴史に興味津々なインストラクター

 

その話を聞いていると
私にとっては本当に刺激的。とても楽しく聞いていました。

そんなある日のこと、

まるちゃんの歴史トークを聞いた

Kインストラクターが
「まるちゃんの話を聞いてから

大河ドラマを観たら、さらに面白いんじゃないですか?」

 

わかる!!確かに。


ここだけで聞いているのはもったいないし

さらには、歴史好きな方同士でこのような話をする場があれば

もっと楽しいそうだな、と思いました。

 

そこで、まるちゃんと歴史について語り合う会を
月1回の開催で毎月開催することになりました。

 

歴史好きな方

全く知らないけどちょっと興味ある方

大河ドラマ好きな方

まるちゃんと歴史を語ってみませんかー??
まずは6月5日 体験会開催です♪

 

お申し込みはお電話で、お待ちしています

パソコン教室アミィ 0774-72-1917