どーも、RIBOです。


先週末は宮古島からアンゴレイロのマツ君を福岡に招いてWSをしていただいきましたニコニコ


マツ君はジョアン ピケーノの生徒であるメストレ シーロの元でカポエイラをしていた人で、日本のカポエイラ創設者の1人でもあります。


音楽、動き、講義どれをとっても素晴らしくとても勉強になりました。


僕は、カポエイラ アンゴーラのRODAデビューはジョアン ピケーノのアカデミアでブラジルyにいるときは何度もRODAに参加させてもらった経歴もあってか、マツ君の動きを見ていると




あ~、ジョアン ピケーノの生徒たちも同じ動きしてたなー、と昔を思い出して懐かしい気持ちになりました(^-^)

{95692793-87D6-4A82-AE72-CAD79C56A4FA:01}

{8A39E5B0-D444-46B1-B3F8-C3CA11A51E4B:01}

{3CEDC2CC-612C-4C5C-A899-FDBB14C190C3:01}

{5E976310-8F71-4103-8B81-2E4164678AEB:01}

{B2B5BA91-F80A-43FA-9EC3-4F9673FF62FD:01}

{E070BCF7-BDB5-49FE-B33A-4D8AAEF61E28:01}

{11C54D33-9B66-4713-B673-FD28F07BBD83:01}

{84B0ABC6-A6F1-43B0-9B64-E65854D93681:01}
献血後でフラフラゆり子さん
{A6BFD54F-7F24-4E74-8A57-B6FA87D6A157:01}


夜もカポエイラの話で遅くまで盛り上がりました!

{49001470-3B0A-43B7-943C-B150834DB3C4:01}


マツ君は来年家族でブラジルへ行くそうなので、向こうで会えそうです!


参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました!


九州はまだまだカポエイラに関してはこれからの地域なので全体で盛り上がって、関東や関西に追いついていこう!


これからの九州のカポエイラに栄光あれ=!!