警固ふれあいフェスタ2017

テーマ:
毎年警固小学校で行われている、
「警固ふれあいフェスタ」
今年も、警固小学校の子ども達と一緒にカポエィラを楽しんで、元気をもらってきました。
(ノ≧▽≦)ノ

いや~楽しかったなぁ~。‼️



初めてカポエィラを知ったという子もいて、

民族楽器に触れて目を丸くしてる子、

恥ずかしがってる子、

いろん~な子ども達がいて

皆、本当に可愛いかった。

今回は、アイアイアイデーの曲に合わせ

歌い、

皆で手を叩いてリズムを刻み

簡単な蹴りと

右左に避ける

それだけでジョゴ(遊ぶ)ができてしまうのもカポエィラの魅力。

今回も、あっと言う間に、時間が経ってしまい、

時間いっぱい楽しんでました。


終わってから、子ども達も、
「楽しかった~。‼️✨」
との事。‼️。


もっとカポエィラしたかった~‼️。✨
カポエィラをもっと知りた~い‼️✨
という子は、

警固公民館で毎週金曜日18:30~
カポエィラ練習しているので、
気軽に見学や体験に来てくださいね。‼️。

親子参加でも大歓迎。‼👪‼️✨

連絡はこちらへ

amigosdabahiabrasil@yahoo.co.jp

スケジュールはこちらから

http://amigos-da-bahia.sakura.ne.jp/schedule.html

待ってるよ~‼️。
(^-^)v
AD

ボネカ来福

テーマ:
6月19日(月)高取公民館では、こうすけくんファミリー、海くん、虹くん、マリオン、海木さん、嘉子ちゃん、それにブラジルからボネカもきてくれて賑やかな練習になりました。

あいにくマリオンの弟ノアはお休みでしたが、マリオンは、一人でコヒードを大きな声いあげ

また、皆のコーラスで良いアシェ(エネルギー)をためることができました。👏

カポエィラ初体験の嘉子ちゃんのバナネイラ(逆立ち)✨

嘉子ちゃん、ハポジハイアーも綺麗にできてました✨。

元気な子ども達‼️✨

今回、慌ただしい日程でブラジルより来日したボネカは、

次の日は、沖縄に行くとのこと

ボネカと初めて一緒にジョゴさせていただき

小さな体から凄いパワーを感じました。💪

RIBO先生とボネカ楽しくジョゴ。

今度は、ゆっくり遊びに来てくださーい。


皆さん、ブラジルのカポエィラを体験してみません✨🆕✨

カポエィラ体験してみたい、という方は、
お気軽にこちらまでご連絡ください。

amigosdabahiabrasil@yahoo.co.jp

スケジュールはこちらから

http://amigos-da-bahia.sakura.ne.jp/schedule.html
AD

省エネ

テーマ:
どもども〜♪

土曜日は毎度お馴染みの大原公民館での練習ですよ
{12DA2473-C909-41AA-A13A-304689C629A8}
ひーぼの自撮りに映り込んだかのようなこの写真笑
真剣ですよ!
でも、逆光笑



かーらーのー
{7934114F-F34E-4947-9000-2A05E5F6F8E6}
相手を見ながら〜(※後ろでうごいている人はきにしないでください)

{C549DFBF-C2E4-4AF5-9172-E426D2AB9DBF}
さっとバックステップ(※後ろでうごいている人は気にしないでくださ、、、、でも楽しそう笑)

じゃ後ろで動いている人!
{0A3C256A-7AEF-4DB8-A90C-8A9849014DC2}
やっぱり楽しそう笑


そうそう表題!
省エネ!
みなさん放置してごめんなさい。

お昼は明るいから、電気も少なめで大丈夫!

省エネ!
みなさま、良き休日を、、、

AD