今日は金曜日、警固公民館練習の日でした!


最初の子どもクラスにツルさん親子が来てくれましたアップ


ツルさんは東京の『カポエイラテンポ』の練習に参加した事があるらしくジンガもホレーもアウ―もバッチリこなせていました。

{BAA8403C-D9FD-4BF1-B88C-ABADED531701:01}



{30BBCFEE-5AF6-4BB9-8665-A92E1D4839B8:01}


{64DA6F2A-1AF9-414B-98FD-B0BC62B3D552:01}


一緒にきたユウヒちゃんは4月から小学1年生、だけど体もおっきくて話の受け応えもちゃんとしいる賢い子供さんでした。

ツルさん曰く、8カ月ぶりのカポエイラだったらしいけど、お構いなしにどんどん進めてしまいました。


今日はしっかりストレッチお願いします!


楽器にも触れて、歌もどんどん覚えていきましょうね!

{F7AE1B56-7FAC-46E7-90B1-C6A4CF8B4BEE:01}

{087E999F-C92F-4EA0-AE3D-BB26C600E4F5:01}


後半は基礎の蹴りにアウ―、最後はホレーからフェシャードノマのまま片手に乗って泊まる練習をやりました。


何気に基礎が一番きつい~!


でも良い練習でした(^-^)

{5A70DC0A-8ACB-4FE3-9478-DD311699A660:01}



明日は壱岐南公民館の清掃があります。


いつもお世話になっているので、ピカピカにしてやってやろうと思います!