レゴランドに行ってきた | ★ミーコとミーナの育児絵日記★

★ミーコとミーナの育児絵日記★

家庭的ではない女(ミーコ)が2人の娘(5歳・8歳)とバタバタしている絵日記ブログです。派遣社員でデザイナーやっています。

平日にレゴランドに行ってきました!

実家の両親と。

 

2歳児と5歳児…

マメ子とミーナ。。。

 

泣いたりグズグズ言わないか心配でしたが…

 

10:30~17:00

まで。レゴランドにいましたが…

2人とも抱っこもグズグズも言わずに楽しめました!

 

 

ずーっとごきげん

 

 

いやー。この展開は一番うれしいです。

最後の方グズグズで抱っこやら泣くのをなだめながらだと

正直こっちも疲れてるししんどいんで…(´Д´;

2人ともずっと歩いて&楽しく仲良く

は、奇跡に近かったです本当。

 

たぶん、レゴランドのアトラクションもレストランも

待ち時間がほぼなかったのが子ども達にもストレスなくてよかったのかも…

 

私もここまで

「楽しかったー!」

と、心から言えるおでかけは久しぶりでした。

いっつも「たのしかった…けど」みたいな不満が出るので…

あと、両親がいたので大人の手が足りているっていうのも大きかったですね…

 

ちょいちょいレゴが置いてあるので…

 

次のアトラクション行くよ!

ってときにも

「これが完成したら!」

って言われて足止めされ

大人は休むことを余儀なくされるのも

かえって良かったのかも、と後になって思ったことです。

 

大人も子どもも無理しなかったのが今回の勝因か…

 

私の好きな名古屋市科学館もレゴ化されていて嬉しかった!

H-IIBロケットもある!

 

レゴの工場には5歳児も興奮していました。日本でレゴ作ってるのここだけなんだって!

 

また行きたいなー!

って思うのですけど

入場料高!!!いので

そう簡単に

「今日はレゴランドいこっか♪」

な、ノリではいけませんね…

 

 

そういや、ベビールームに「はぐくみ」の赤ちゃんがいました!

 

森永はぐくみ 小缶 300g

 

面白かったので思わずパシャリ。

 

でかい

 

ミーナとマメ子は20分くらいレゴでできたウサギを撫でたり話かけたりしてました。

 

 

 

 

動かないのにこんなにも子供たちを夢中にさせるの凄い!

 

 

 

そこらじゅうレゴの作品だらけで本気で全部見るなら何度も足を運ばないとなぁ…

 

 

帰ってきたのにもう行きたくなってる。

いいなぁ、近い人。

もっと近かったら年間パスポート買ってるだろうなぁ。

 

 

しかし、6月からは

火・水曜日がお休みになるそうで…(ニュースより)

 

 

いろいろと悪評もあるようですが…

私は大満足でした!

気軽に行きたいので

しつこいようですが、もっと安くしてほしいです!

 

 

 

*****************************************

 

 

 

↓すくパラ総選挙に参加してます★

詳しくはコチラから!

 

 

↓クリックしてくださると嬉しいな★

↓平日に行けるのは今年までかな。
★ミーコとミーナの育児絵日記★-ネガティブバナー 
ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。