親をたたいて起こす子とそうでない子と | ★ミーコとミーナの育児絵日記★

★ミーコとミーナの育児絵日記★

家庭的ではない女(ミーコ)が2人の娘(5歳・8歳)とバタバタしている絵日記ブログです。派遣社員でデザイナーやっています。

次女のマメ子は1歳9ヶ月。
毎朝不思議に思うことがあります。
 
長女のミーナ(現在4歳)はこの時期
寝起きがものすごーく悪く。
朝起きたら泣きながら私のことを叩いたり、
髪の毛を引っ張ったりして強制的に起こされていました。
 
 
もう、朝から疲れたー!寝た気がしない!!!
 
という感じでしたが…
 
次女マメ子の場合。
寝起きが良いせいか、なんなのか…
まだ寝ている私のことは放っておいて自分で活動しだします。
ウロウロしたり、遊んだりと一人で何かをやっています。
 
起こされたことがありません。。。
子どもって子どもって…
朝起きたら真っ先に親を起こすものじゃないの!?
私に特に用事が無いからなの!?お腹とか空いてないの!?
 
しかし先日…
 
朝、私の布団のまわりを楽しそうにグルグル走りまわっていたので
 
 
どうしたんだろう。
朝から元気だなぁ…
いつもは私のことなど無視してるくせに、何か用事があるのかな…?
マメ子の奇妙な行動にいろいろ思いを巡らせて
眠いなぁ~…と起き上がってから
マメ子を抱き寄せると…
 
 
ウンチをしていました!
言って!それは言って!!!起こして!(´Д´)機嫌よくグルグルまわってないでさ!!!
 
姉は寝つきも寝起きも悪い
妹は寝つきも寝起きも良い
姉妹で真逆。
 
毎朝不思議な感覚で起きています。
 
※マメ子、この頃は夜泣きしないと言ってましたが最近するようになりました。
それでもミーナのように私を叩いて起こしたりはしません…
睡眠に関してはミーナで苦労した分、ものすごく楽に感じております。
 
 
★クリックで私のテンションと順位が上がります!★
↓ミーナのあの時期は今思い出しても辛い。
★ミーコとミーナの育児絵日記★-ネガティブバナー 
ブログランキングへ

↓もうすぐ5歳。ようやくよく寝るようになりました!
★ミーコとミーナの育児絵日記★-ポジティブバナー
にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございます。