花粉症の予防 | OLシンガーソングライター、Amieのブログ

OLシンガーソングライター、Amieのブログ

大阪を中心に活動するOLシンガーソングライター、Amie(アミー)のブログ♪

ちょっと前に、こんなものが届きました手紙


Amie’s Diary ~OLミュージシャンの日常~-Image525.jpg


いつも行っている耳鼻咽喉科から、

花粉予防のお知らせでした。


昨年、花粉症デビューして、1年。

もうこの季節がやってきました。


私はスギ花粉だけなのですが、

2月中旬には飛び始めるらしく、

飛ぶ前に対策をしないといけないとのことで、

今日、病院に行ってきました病院



花粉が飛ぶ1週間くらい前から飲み始めるように、と、

1ヶ月分、薬をいただきました。


レーザー治療の説明もしてもらって、

受けようかどうか迷っているのですが、

早くても、2月12日。

予約でいっぱいらしいのですあせる


1~2ヶ月苦しむこと思ったら、

受けておいた方がいいのか、

でも、ちょっと怖い気もするし、

レーザーしてから1週間くらいは、

鼻づまりとかもあるみたいやし...


薬と、日々の対策だけで、済むのなら、

その方がいいし...


う~んショック!



とりあえず、答えは出さず、

受けるなら電話することにしたのですが、

う~ん、悩みます。


先生が、絶対したほうがいいよ!

みたいなトーンならわかりやすいのですが、

なんかそうでもないし...


まだ2年目のペーペーなので、

自分では判断がしにくいですね汗




Amie’s Diary ~OLミュージシャンの日常~ ←クリックお願いしますニコニコ