写真撮影♪ | OLシンガーソングライター、Amieのブログ

OLシンガーソングライター、Amieのブログ

大阪を中心に活動するOLシンガーソングライター、Amie(アミー)のブログ♪

昨日は、CDジャケット用に使えるような写真を撮る為に、

とある場所に行ってきましたニコニコ



↓スタジオ風景
Amie’s Diary ~OLミュージシャンの日常~-Image513.jpg



13:00前に現地に到着してから、

約1時間かけて、メイクとセットをしました。


今回は、いつもメイクをしてくれるYuriが、

風邪でダウンしていて来れなかったので、

1人で頑張ってみました。


昨日はものすごい強風で、

現地に来るまでに、髪の毛はぐちゃぐちゃ。

家でセットしても、全く意味がありません。


でも、セット用に、前日にこんなものをGETしたので、大丈夫チョキ


CREATE ION イオンホットカーラー RS6P
¥7,400
Amazon.co.jp

前の日に届いて、一度試しただけで、

使うのは2回目だったのですが、

元々パーマをかけているせいもあってか、

いい感じに仕上がりました!


簡単だし、早いし、オススメですラブラブ


メイクも、今回はナチュラルを基本に、

あまり色を使わず、キラツヤ感を出してみました!



↓仕上がり
Amie’s Diary ~OLミュージシャンの日常~



14:00過ぎより、撮影開始。


カメラマンはもちろん、乾さん

奥様のユカさんが、助手についてくれました。


乾さんは、この日の為に、

昨年の秋頃より、年末年始返上で、

いっぱい勉強&研究をしてくれてました。


ライトの当て方ひとつで、全然変わるみたいで、

ワンカットワンカット、配置を変え、明るさを調べ、

ひとつひとつ丁寧に、撮っていただきました。


休憩を挟みながら、約4時間

18:00に撮影終了。


撮影枚数は、311枚にもなっていました。




乾さんユカさん、本当にお疲れ様でした。

ありがとうございましたドキドキ



一部を紹介しますひらめき電球



Amie’s Diary ~OLミュージシャンの日常~



Amie’s Diary ~OLミュージシャンの日常~



Amie’s Diary ~OLミュージシャンの日常~

↑ちなみにコレが、乾さんのお気に入りです。