今、韓国でピョンチャンオリンピックが開かれています。

韓国で開かれる初めての冬季オリンピックです。

冬季オリンピックだけに、スノボのハーフパイプ、クロスやスキーのジャンプ、フリースタイル、フィギュアスケートなど、興味のある種目がたくさんです好き

 

さて、そんなオリンピックを今週観戦に行きますびっくり!!

今、観戦に向けて、いろいろ準備中です。

 

去年の2月に、オリンピックの観戦チケットの抽選申込がありました。

一か八かで見たい競技8個に申し込みをしましたが、男子フィギュアとアイスホッケーの2競技のみ当選

結局、日程が合わなかったアイスホッケーのチケットは売りに出し、我が家は1泊2日で男子フィギュアのショートを見に行くことにしましたおんぷ

 

せっかく行くことにしたので、同じ日にほかに見れるチケットがないか探しています。

はなは、オリンピック初日にテレビでカーリングを観て、カーリングを観たいと言っています好き

カーリングは全然関心がなかったのですが、ルールがシンプルで子どもでも理解できるし、じっくり見てみたらなかなか面白かったびっくり!!

さらに、オリンピックを観に行く日に、カーリングの日韓戦がある!

私は、生で見られるなら、スノボの競技を見てみたい。

そんなわけで今、ほかの競技のチケットを探しています音符

 

まだまだオリンピックのチケットが残っていて、買えるんですびっくり!!

オリンピックの公式サイトでもまだ観戦チケットが少し残っているようです。

{A28FFA90-5045-4080-8884-AA3E39D1B1B4}

販売終了になっている競技ももちろんあります。

 

これよりもチケットがみつかる可能性があるのが、Fan-to-Fan。

image

ここで、個人が持っているオリンピックのチケットをオンライン上で売り買いできます。

私が行かないことにしたアイスホッケーのチケットもここで売りました。

オークションのような感じですが、オリンピックの公式のポータルなので値段は定価です。

買う時にはめんどくさい手続き等は必要ありません。

 

競技の日程や種目からチケットを検索できます。

image

もう買えないだろうと思っていたのですが、直前でオリンピック観戦を諦める人もいるようで、結構頻繁にチケットが上がってきますha-to

実は、当選していた男子フィギュアの席よりもいい席があったので、おとといこのFan-to-Fanで持っていたチケットを売り、新しいチケットを購入しましたha-to

 

意外とまだまだチケット買えます。

image

はなが見たいと言っているカーリングのチケットも探しているのですが、カーリングは実は人気なのかな。

一瞬、カーリングのチケットがここに上がったのですが、すぐにほかの人が買ってしまい、タッチの差で買えませんでしたっせ

今は車椅子席だけ3枚残っています…あはは

当日まで粘るつもりです笑

 

 

ピョンチャンオリンピックですが、競技を観戦しなくても、楽しめるモノはたくさんあるようですびっくり!!

オリンピックが開かれているカンヌンとピョンチャンには、オリンピックパークができていて、グッズショップからイベントブーツ、大型スクリーンでのオリンピックの生中継など、オリンピック雰囲気を楽しめるようです。

当日の観戦チケットがあれば無料で入れるし、入場券2,000ウォンを払えば誰でもオリンピックパークの中に入れます音符

 

ピョンチャンまでの道のり、高速道路は無料びっくり!!

オリンピック・パラリンピック期間中は、ピョンチャンやカンヌン、ジンブなどのオリンピック開催地周辺のICを出る車は通行料が無料になるんです。

出口を出るときに、無料にしてくれるそうです。


さらに、オリンピック期間に合わせて、カンヌンで世界コーヒーフェスティバルもやっているようで、いろいろ楽しめるモノがありそうですびっくり!!
せっかくのオリンピック、生で味わってみたいと思いますおんぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックで応援お願いしますはあと

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村