ヨイドのランドマーク「63ビルディング」。
今日はここの水族館「aqua planet 63」とアート展望台「63 Art」に行ってきましたおんぷ
{F2FD3169-D7FB-48F0-8A60-DCB790A9D8F8}
アクアプラネットは、イルサンやチェジュにもある水族館です。
いつもはイルサンのアクアプラネットに行きますが、今日は水族館と展望台の観覧券をもらい、ヨイドまで行ってきました音符

そして、今日は金浦からバス+電車旅行笑
最寄り駅のヨイナルの駅目指して行ったら、ヨイナルの駅から63ビルディングが遠すぎて、びっくりっせ
ヨイナル駅は全然最寄り駅じゃないです。
63階建ての63ビルディング、到着びっくり
{1C230AD5-BAF7-429B-88F5-089292AC63C1}
ここもやっぱり高いです。
 

昔、結婚する前に旅行で63ビルディングに来たことがありました。

7年ぶりに行ってみたら、館内がダークブラウンの木目調のインテリアで統一され、とてもオシャレだったびっくり!!

 

水族館・アクアプラネットの入口も、ほかのアクアプラネットより高級感漂ってました。

{70A4FB23-5637-4755-8291-BD6384EC2883}

「aqua planet 63」

 
入ってすぐ、あら、ひなの好きなピンクフォンのサメの家族がいましたハート

{E39018ED-5203-4F88-A9AB-02B526A3611D}

とぅるるるとぅる~、とぅるるるとぅる~ぱんだ

水族館内で「サメのかぞく」の歌が流れていたり、動画が映し出されていて、小さい子供たちがみんな「とぅるるるとぅる~」とノリノリでした笑


今日は水族館でウーパールーパー発見びっくり!!
{78A83333-90BB-41CD-9F14-4763962C137E}
ほんとに足が生えてる笑

子どもたちが好きなクラゲももちろんいました。
{18D48922-247C-4476-9A8D-77C5F8413A27}
チンアナゴやピラニアも見たし、ペンギンやあざらしもいました音符

マーメイドのショーもやっていました。
{0852830C-F375-4384-B832-C49C8A487AB0}
マーメイドだけじゃなくて、王子もいますびっくり
人魚の王子は初めて見たわあはは

かわいいケーキポップも売っていました。
{0FDFE255-C6DB-44E1-A3C1-29BE848BE7A2}
水族館は、子どもと一緒に1時間ちょいで見られるぐらいの大きさでした。

水族館の内容としては、イルサンのアクアプラネットの方が広くて、魚の種類が多いかな。
ペンギンとかアザラシなどのコーナーもイルサンの方が断然大きい。
63ビルディングのアクアプラネットは、コンパクトにまとまっている感じですが、各コーナーがちょっぴり小さ目っせ
でも、十分楽しめましたっ!!

水族館のあとは、アート展望台「63 Art」へ。
{305376F2-F7D4-4139-8D7B-9864CCA0BC2B}

漢江が一望できる60階の展望台です。{8C1E2D21-4874-4445-AF6B-1BB680931C9C}
展望台まで上がるシースルーエレベーター。

さてこの展望台、外を眺めるだけじゃなくて、中は美術館になっています。
{03319DCF-5EF5-4C62-8536-D940B23F8136}
お堅いアートではなく、触って楽しめるアートが多かったです。

大きな碁もありました笑
{7DB02FD9-5A13-4A4B-8F02-CC0E5074B80B}
幼稚園で碁を習っているからか、いきなり碁石を並べ始めたはな。
 
プレイモービルのアートもありましたおんぷ
{706C4018-F170-4DE7-8B15-F977579E1A74}

さらにモーションセンサーを使ったアート。
{DD92B0C0-C6D9-495C-A645-88F4120C8519}
枠の中で動くと動きに合わせた音楽が流れます。
はな、ノリノリびっくり!!

人がいないのをいいことに、すんごい踊っていました。
{07B7FCD0-A5FC-4DB9-A946-F71ADD7A6DC3}
まさに、おーいぇぃびっくり
偶然すごい写真が撮れました笑

展望台の一角には、床がシースルーになっているところもありました。
{AF14E4CC-872E-4816-A633-8F569BDECBF7}
まっすぐ下が直に見下ろせるわけではありませんが、それでも下の駐車場までしっかり見えますゲッソリ
無知な3歳はまだこのコワさを知りません笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なかなかのスリルです。


観覧券のおかけで、普段は来ない場所に遊びに来れました。
フードコートやビュッフェもクオリティ高いし、免税店もくっついているし、目の前は漢江公園。
久しぶりに63ビルディングを堪能できました音符





ショップアクアプラネット63、63Art
서울특별시 영등포구 여의도동 60
ソウル市 永登浦区(ヨンドゥンポグ) 汝矣島洞(ヨイドドン) 60
02-789-5663







 

クリックで応援お願いしますぱんだ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

AD