コドモ連れミッキーディズニーミニーを楽しみには、コレっビックリマーク
交代利用チケットを利用すれば、コドモが寝てても、すいすいアトラクションロケットが楽しめちゃいます。
ファストパスも使えば、さらにスイスイダッシュ


この間は4歳の甥っ子、弟夫婦、母、私の5人でランドに行ってきました。甥っ子が楽しめるアトラクションはスプラッシュマウンテンだけ。
コドモなので、疲れて寝ちゃうときもしばしば。そんな時が、オトナの時間!
甥っ子が寝ているうちに身長制限があるアトラクションに乗ってしまえっていうことです。


「交代利用したいんですけど・・・」とコドモ連れで、アトラクションのところにいるキャストに言えば、交代利用チケットをくれ、アトラクション待ち時間を短縮することができます。これなら、アトラクションに乗れないコドモも、コドモと一緒に待つ親もシアワセ。そして、オトナは交代をしながら全員がアトラクションを楽しめる!


使い方は、こんな感じ左下矢印左下矢印

1時間ほど前にとっておいた4人分のファストパスを持って、スペースマウンテンへ。
ファストパス・エントランスで、交代利用をすることをキャストに伝えると、交代利用の説明をしてくれます。どうやって乗るかグループ分けをし、最初に弟夫婦が、次に私と母が乗ることに。最初に乗る弟夫婦は、ファストパスをとっていたので、ファストパスエントランスからスペースマウンテンへ。待っている私と母には、人数と名前を書いた交代利用のチケットをくれました。


Let's meet the happy bride!-交代利用

交代利用のチケットをもらった私と母は、ベビーカーで寝ている甥っ子を連れ、近くのお土産屋さんを散策。

15分ぐらいで、弟夫婦がアトラクションを楽しんで戻ってきたので、交代!!


寝ている甥っ子は、弟夫婦に預け、交代利用チケットを持って、母と私がスペースマウンテンへ。キャストの人が、ファストパスエントランスよりももっともっと近道の秘密の通路からアトラクションの乗車口すぐそこまで連れて行ってくれます。スペースマウンテンの場合は、「何名様ですか~?」と聞かれるあそこです。なんと待ち時間2分で、スペースマウンテンに乗れました。


スペースマウンテンのスタンバイ待ち時間は50分だったのに、エントランスから乗り終わって戻ってくるまで、7~8分。
外で待ってた弟も、「もう乗ってきたの!?」とびっくりするほど。ベビーカーの甥っ子は、まだすやすや。

交代利用をカシコク使えば、コドモ連れディズニーもいつも以上に楽しめる!