ヒゲの無いサンタ | あみワールドへようこそぉ

ヒゲの無いサンタ




『サンタ』と言って思い浮かぶのは






白いモジャモジャのヒゲ。






赤い服、肌つやのイイ小太りのおじさん。







あみワールドへようこそぉ



でも彼にとってのサンタは想像とは大分違い






性別も違えば、ヒゲも無い小さなおばさんサンタなのです。










世の中の大半のサンにはこの時期大きな試練があり






戦場となるのは





そぅ、





おもちゃ屋だ。






この時期おもちゃ屋に居る大人は全員誰かのサンタで






もちろん私もそぅ。







かなでのサンタなのです。







甥っ子は比較的まだ小さいのでさほど大変ではなかったけれど







もうチョット大きな子供をもつサンタ達は我先にイイオモチャをキープし







出遅れたサンタ達は「在庫は無いのか?」と店員に詰め寄り






売り場は大いに盛り上がる。






リアルサンタの現実を知らず






サンタを信じてやまない子供はクリスマスの夜に






ワクワク胸をトキメかせ眠りにつくのだ。






クリスマスシーズンのオモチャ屋は







色んな人間模様が垣間見れるから非常に面白い。







レジに並んで会計を済ませたオモチャたちはソリになど乗らない







そのまま持ち帰るサンタも居れば







配送専用レジに並び伝票に住所を記入したりと






手ぶらで帰るサンタも多いのだ。







プレゼントの先にある喜ぶ子供達の顔を想像しながら。。。













かなで様





プレゼントが届いたそうですね。





あみワールドへようこそぉ


ぶっちゃけそれを狙っていたサンタが他にも居ました。





でも、アミリコサンタが一足先にレジに持って行きました。






現品限りで箱もチョットボロボロだったかもしれないけど






そういった色んな思いから勝ち取ったプレゼントですので







どうか大事に使ってやってください。







少し早いけど






メリークリスマス。














はて・・・・





何か誰か忘れてるよぅな・・・・・










あみワールドへようこそぉ



まっ、いっか。(●´з`)b"