アミカルミントのサロンでも
お取り扱いをしております【黒ヘアーDX】

私は使い始めて一ヶ月弱ほど経ちます。


それまでは、ちょっとリッチに

サロンシャンプー

をお取り寄せして使用しておりました。


市販のシャンプーに慣れている方が

黒ヘアーを使われると

最初はキシキシ感を感じやすいとは言われておりましたが

あまりに酷くて

いったん、サロンシャンプーに戻したり(浮気したり)

しましたが、今は黒ヘアーで勝負中です。w


私の使い方は

最初に少しお湯で髪を湿らせてから
黒ヘアーを1.5センチほど出し
頭皮にまんべんなく揉み込み
ついでにヘッドマッサージなどもしてみたり。



で、自然派シャンプーで
(わが家ではイランイランの精油を入れてます)
普通にシャンプーして
洗い流して
おしまい。


リンスはしてません。


キシキシ感も気にならなくなってきましたしたが、
驚いたのはドライヤーで髪を乾かしていたとき。



私の髪はパサつきやすいので、
いつも、ホホバオイル(好みでスペアミントとパチュリー入り)を髪につけてから
ドライヤーをかけるのですが
それでも、多少パサつくんです。。



でも、黒ヘアーを使い始めてからは
オイル→ドライヤーの手順は同じなのに
乾かしてる途中で、髪がさらさらになっていくんですよね。


クセ毛でもあるので
今後の髪の毛のまとまり具合がどうなるのかも
見守っていきたいと思ってます。


自分が変化していく様を見たり感じたりするのって
とても楽しいものですね♪



四つ葉新感覚ヘッドセラピーきらきら
  モニター募集中

 ** 都内近郊でしたら、出張も承ります。(交通費別)


芽アロマトリートメントの魅力全開
  眠りの森のアロマ

芽辛い肩凝りは深部からアプローチすべし
  代謝上がるポカポカ気功整体
  
芽アロマトリートメント初心者さんにも
  ハンドトリートメント+α



最後までお読みいただき、ありがとうございましたハート