本日もブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます。
おしゃべり×アロマ×気功整体サロンの薬師寺です。

先日7年ぶりに友人に会う機会がありました。

彼女が肩凝り持ちだったことを思い出し
『小ちゃいサロンだけど、ほぐされに来る~~?』
とたずねてみたら
二つ返事で『行く♪』

というワケで、雨の中埼玉からお越しいただきました。

7年の月日の中、彼女の身の回りには
いろんなコトが起きていました。

二度の引越し
自転車事故
バセドー病の発症
お父様のご逝去。。。

いろいろあっても、
こうしてお互い笑顔で再会できたことに
まず感謝です。^^

施術の感想をくれたので、
シェアさせていただきます。

・たいてい肋骨のあたりに違和感があり、
 体が軋んでいるような感覚があるが
 ほぐされることで、
 体に一体感が出た感じがある

・自分では思いもよらない所が
 凝っているんだなと思った

・首がいつもより曲がる、
 久しぶりな感覚、楽になった

・空気がたくさん入ってくる感じ

・顔の施術と頭の施術も気持ちよかった

・鼻水が止まった


たくさんのご感想、ありがとうございました。


私たちは、とある企業の代表電話受付のお仕事で知り合いました。

一日8時間、ブースの中で、
かかってきた電話にひたすら対応。。
ちょっとシュールなお仕事でした。

常に座ったままの姿勢で
体が固まりやすいだけでなく
対応の難しい電話で緊張することも少なくなく
マジメな彼女は
気分が悪くなるほど
肩凝りが悪化してしまうこともあったようです。

昔から肩凝りからくる
呼吸の浅さは意識していたそうで、

深く吸いたいのに、吸えない

というジレンマもあったそうです。


呼吸の浅さを意識されている方、
とても多いなと感じます。

いや、気づいていらっしゃるだけでも
まだよいと思うのです。

気づかずに、何かおっかしいなぁ~
から病気を発症することだってあるのです。


ちょっと体を緩めたいわ♪
なんて方、喜んでほぐさせていただきます♪