お気に入りのおやつ♡ | 村中麻美 オフィシャルブログ 「Ami's Diary」 Powered by Ameba

お気に入りのおやつ♡



皆さん、こんばんは◡̈⃝♡.*゜


娘の最近のおやつは、
なかなか飲まないフォローアップミルクを
少しでも飲ませたくて、
フォローアップミルクで作る
簡単パンケーキにしてます♡♡


お野菜を入れたり、惣菜を入れて、
お焼き風にしたり、色々アレンジでき、
手づかみ食べの練習やフォークの練習にもなるので、お勧めのおやつです^ ^


{EA5C5E71-4AD9-42F1-8F93-504BA8434313}


卵も使ってないので、
卵アレルギーの方にもお勧め♡♡


今日は南瓜のパンケーキ♡♡
好評につき、すぐにペロリと完食。
最近食べる量も増えたので、
これだけでは足りなかったのかしら??


作り方は簡単♡♡


*.°小麦粉 大さじ5
*.°フォローアップミルク 40ml
*.°お好きな具 ここは適当な分量に!
*.°(あれば)ベーキングパウダー小さじ1/4


全部混ぜて焼くだけで完成♡♡


持ち歩きおやつにも便利ですよ~


あと、フォローアップミルクにイチゴを入れてシェイクした、イチゴミルクもお気に入りで飲んでくれるので、最近いい感じにフォローアップミルクの摂取量も増えてきました♡♡