謎料理の答え(o´∀`o) | 雑食生活Laboratry

謎料理の答え(o´∀`o)

あみにゃですおはよございます。

12~15日、お盆真っ只中の連勤を終えまして今日はお休み萌えチーン
連休終えた方々は、さぞ出勤したくない鬱々でしょうなー汗
そんな我が家の夫も、どんよりと影を落としつつ出勤ズゥーン

・・・連休前と同じ勤務帯かと思ってたら、2時間半以上早くに家を出るというお知らせを頂きまして、もれなくワタクシも早起きにてちーんwww
これからしばらくは5時起床がまた続きそうですわーはははははははははははは


さて。

先日の時間切れにて完成品だけUPだった料理の答えをば♪

これ。

ワタクシは大好きなんですが、家族のその他面々は一口大になっていて、尚且つ美味しいスイカだったら食べるっていう程度でしてねー笑う

スーパーで買ってくれたスイカ、冷蔵庫で場所とりますので必要部分だけにカットして冷蔵庫へ。

写真はもう結構食べ進み後のものですが(笑


この、白いところ。

あの料理はこのスイカの白い部分の煮物でございましたコック

スジっぽい部分はそぎ落としまして、赤い部分も切り落とし、

サラダ油で炒めます。

あとは冷蔵庫物色しまして、期限の近いインゲン入りのさつま揚げやら焼肉であまっちゃったナスやらたまねぎなんぞと一緒に砂糖、醤油、ダシ、ごま油で煮込んで出来上がりー。


ゑーーーーーーーーーーーって、思うかもしれませんが、栄養もたっぷりでエコ♪

大根とも違うし、う~ん。

煮込んでも煮崩れなくって、それなのにとろとろ~っとした食感も何ともいえません(o´∀`o)

煮崩れない冬瓜みたいな感じでしょうか??

最近のスイカは皮が薄いのが多いんですが、もし白い部分の多いスイカを買ったときにはお試しあれ♪

サラダにしても青パパイヤっぽい感じで美味しいですが、ちょっと硬い感じがするものもあるので煮物、おすすめです♪


今日は雨降りまくり雨

家から一歩も出ないで過ごそうかなーちら・・



1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ

わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ

あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら