ハタハタの煮付け(*´ω`)o | 雑食生活Laboratry

ハタハタの煮付け(*´ω`)o

あみにゃですこんばんわ。


スーパーで、頭とってあるハタハタがお安かったので購入♪
めちゃ卵はみでまくってて魅力的でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:www


雑食生活Laboratry

小骨的に夫はあまり好まないだろうな・・・と、数分悩んだけれどやっぱり食べたかったのでるんるん


雑食生活Laboratry

煮立たせた煮汁+しょうがやら鷹の爪を入れまして、そこにハタハタ投入。

雑食生活Laboratry

数分間、フタして弱火でぐつくら加熱して、少し放置して出来上がりd(*´∀`*)b
独特の食感の卵がおいしー(人*´Д`)ラブラブ

以前に食べた記憶が遥か昔だったので、記事にしてたっけな?と検索かけてみたらば・・・

2年くらい前に一度作ったきりみたい♪
しかもすごい地獄絵図になっておりまして2度びっくり(爆



雑食生活Laboratry

かぼちゃの煮つけ、これ初めて作ったような気がしますひらめき電球
なんとなく、ごはんのおかずにもならないしお酒のつまみにもならないイメージだったからかしら??

甘ったるーいイメージがあったのですけれど、ダシ濃い目、醤油濃い目にするとお弁当のおかずにぴったりでしたえええー!!
しかも夫、あまり好きじゃないかしら?と問うてみたら、好きなんだって(笑

うちのパパンと弟は甘いのとかかぼちゃとか食べないから勝手にそう思い込んでおった様子フリフリ


結構前につくったきりなのだけれど、また食べたいなーラブラブ

さてー今日は夫とおデートカップル
後にお楽しみが待っているので凄いワクワクラブラブ


1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
食べログ グルメブログランキング
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら