タジン鍋にハマり中(*´ω`)o~朝ごはん編 | 雑食生活Laboratry

タジン鍋にハマり中(*´ω`)o~朝ごはん編

あみにゃですおはよございます。



ハマりにはまりまくってると言いましょうか、乱用ともいえるほどにタジン鍋(笑
今度は朝ごはんにも使用しはじめました(*´ω`)o

雑食生活Laboratry

キャベツや玉ねぎ、人参、しめじなんぞを切って敷き詰めまして、

雑食生活Laboratry

上からベーコンを数枚乗っけて

雑食生活Laboratry

水を大さじ2杯くらい分入れて弱火でコトコト。
野菜の量と火加減にもよるので、中の様子を時々見ながら10分くらいかしら?


雑食生活Laboratry

野菜がしんなり、良い具合になってきてたらちょっとベーコンの辺りを平らに整えて、卵割り落としてフタして3分くらい。

雑食生活Laboratry

この時点ではまだ半熟熟状態なので、半熟~黄身の中心がとろっとするくらいが好みの場合は火を止めてからあと3分程度蒸らすと良さそうです。

コンソメを入れてグツグツしてもおいしそうドキドキ
ワタクシは、蒸した野菜に醤油やナンプラーをかけた時の野菜の甘さが好きなのでそのまま味付けは何もしておりませんでした♪


雑食生活Laboratry

ぐっちゃり残念な様子になっちゃいましたがお味はおいしかったです(笑


雑食生活Laboratry

お味噌汁は、お値段の安い助だちのお味噌汁。
甘くてとろ~っとして大好きです。


昨日はのんびーり、夫と過ごせたし、さー稼いでくるかーヽ(´∇`)ノ


1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
食べログ グルメブログランキング
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

ピックアップテーマ賞ありがとうございます♪ブログランキング