ぼっちゃんかぼちゃのレンジ調理♪ | 雑食生活Laboratry

ぼっちゃんかぼちゃのレンジ調理♪

あみにゃですこんにちわ。




先日、Oisix さんからのセットに入ってた小さいかぼちゃ♪



雑食生活Laboratry


どうやって調理しようかしら♪と思いしばらく経ちましてやっとこ調理してみました。



雑食生活Laboratry


ちょと堅そうだな~と、包丁入れるのをためらいまして(殴)、綺麗に外側を洗います。

ラップでくるっと包んでレンジで6~7分まるまんま加熱してみまして(・∀・)



雑食生活Laboratry


すぐ出すとべらぼうに熱そうだったので、しばらく放置。

皮押してみるとヘコヘコ~っとやわらかかったので、



雑食生活Laboratry

上のほうを横に切りまして、この状態で中の種とわたを取り除いてみました。

包丁入れるのも力要らないし、種の部分もすいすい~っとスプーンですくえるので楽チン合格


あとはシチュー入れてチーズ乗っけてグラタンぽいのと、和風っぽいのどっちがいいか夫に尋ねますと、和風のほうがいいとのことでしたので、


雑食生活Laboratry


鶏のミンチに塩コショウ、しょうがなんぞ加えてねりねりしたものを多めに詰め込みまして、




雑食生活Laboratry


ラップしてまたまたレンジにお任せしちゃいました音譜

3~4分加熱後、また荒熱取れるまで放置。



その間に小鍋でダシ、醤油、砂糖にごま油ちょこっと加えて、水溶き片栗粉加えてあんをつくりまして、



雑食生活Laboratry

食べやすく切ったかぼちゃにあんかけとゴマをかけて完成キュン

このかぼちゃがとっても甘くて、控えめに味付けした鶏のつくね状の鶏肉と和風のあんかけがぴったりでしたラブラブ

ぼっちゃんかぼちゃってレシピに困りそうですけれど、電子レンジに頼るのもありかと改めて思いましたずっと一緒



ごちそーさまでしたラブラブ



1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
食べログ グルメブログランキング
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

ピックアップテーマ賞ありがとうございます♪ブログランキング