激安豆腐をおいしく食べよーd(*´∀`*)b~煮冷奴♪ | 雑食生活Laboratry

激安豆腐をおいしく食べよーd(*´∀`*)b~煮冷奴♪

あみにゃですこんばんわ。



晴天から微妙な空模様に変わりました札幌。

う~ん、今週は日曜だけがおやすみでしたので明日からまた出勤。

常備菜作らねばと思いつつももう出かける気がございません(殴



ま、置いといて(・∀・)(逃避



先日ちょいと思いつきまして作ってみましたのが豆腐レシピ。

昔はそんなに美味しさがわからなかったんですけれど、鍋に入ってる物やそのものズバリの湯豆腐が大好きになりましてキュン

しかし夏になりますと、そんなあっつあつのを食べる気がしない気温も多くて冷奴ばっかりでちょっと芸がないな~と、冷たい豆腐のレシピをお試しアップ



そのものを美味しく味わうものだと少々値がはるものでも豆腐は購入いたします。



が、安い豆腐は安いなりに利用したいのでコック

今回試してみたのはこちらの、



雑食生活Laboratry


激安39円豆腐(゚∀゚)ノ


こちらを、食べやすく4つにぼっこんぼっこん切りまして、



雑食生活Laboratry


素麺とか食べるくらいの濃度より気持ち濃いめにした麺つゆ+ピリ辛好きなので鷹の爪1本+ゴマ油ちょこーーっとだけ入れまして、

雑食生活Laboratry


火にかけ、沸騰後5~10分くらい弱火~中火程度でぐつぐつします。

雑食生活Laboratry


そのまま冷まして、冷蔵庫で冷やしたら出来上がりアップアップ

放置時間はかかるけれど、めっちゃ簡単ラブラブ



雑食生活Laboratry


こーーーれが激ウマ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


もう1本、鷹の爪足しても良いかもしれないな~♪

つめたーーーい豆腐に味がしみしみでピリ辛ドキドキ

雑食生活Laboratry

2~3日冷蔵庫で保存できちゃうし、帰ってきてすぐでもおつまみに出せるので便利アップアップ

なにより安い豆腐でも十分おいしくいただけるのでありがたい(人*´Д`)


玉子豆腐っぽいイメージかなー?

夫的に、絹より木綿が好きなので、たまご豆腐の味は好きだけど食感はイマイチっていう部分をこれだとカバー出来ててウマウマだったそうなd(*´∀`*)b


冷たいまんまの麺つゆに浸しても美味しいかもしれないけれど、味しみしみにさせるのであればひと手間かけてやっぱし火にかけたものを冷ました方がおすすめです♪



ごちそーさまでしたー音譜



ごちそうさまでした(人*´Д`)

1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ 食べログ グルメブログランキング

わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ

あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

ピックアップテーマ賞ありがとうございます♪ブログランキング