薄切り肉で♪黒コショウとチーズ入り絶品カツ(人*´Д`) | 雑食生活Laboratry

薄切り肉で♪黒コショウとチーズ入り絶品カツ(人*´Д`)

あみにゃですこんばんわ。



晩御飯の時間が予想できない夫の遅番の週。

夜遅い時は食べたいもの以外、食欲が無い日が続いちゃう夫悩む

お茶漬けとかコーンフレーク(チョコ味)でさらさら~っと終了な事が続きまして。



ほんとに早いときは21時頃帰ってこれて、遅ければ24時回ったりしますので献立には悩むことも多いですあせる

が、この日は無償に何か喜んで食べてくれそうなものないかなーと創作意欲が湧き湧きアップ



雑食生活Laboratry


豚肉の薄切りとパン粉、スライスチーズも購入。

豚肉の薄切りの程度もスーパーによって様々なので、本当はもう少し厚めに切ってあるスーパーに行きたかったんですけれど、もう梅用の瓶やら色々買ってたので移動する元気がなく(笑


雑食生活Laboratry

少量の油でカラッと揚げたかったのでオリーブオイルにしましたクラッカー

これだと夜遅くに帰ってきて食べても胃もたれしないかなとずっと一緒


雑食生活Laboratry


まずは衣付け用の準備。

雑食生活Laboratry


ワタクシはフライ物に卵を使用しませんで、いつも小麦粉に水やら油加えて混ぜた物を使います。

この日は小麦粉、塩、コショウ多めにオリーブオイルとあとはお水入れて溶きます。

雑食生活Laboratry


もったりするくらいの粘度になればOK

この方が卵つけた衣よりもお肉にしっかりと衣付け出来て、揚げた後もはがれにくいのでお試しあれ合格



雑食生活Laboratry


続きまして、豚薄切り肉は一枚ずつ広げまして、多めに粗挽きコショウをかけますクラッカー

大人向けですので好みでモリモリブラックペッパーかけまくり♪


雑食生活Laboratry


あとはスライスチーズをちぎって、肉ではさんで衣を付けます。


雑食生活Laboratry

小麦粉液にくぐらせて、どっぱり着いた分は少し指で伸ばして余分な液を切りながら。



雑食生活Laboratry


あとは両面、こんがり焼くだけ合格



雑食生活Laboratry


しっかり包まないとチーズがはみってきちゃいますあせる

雑食生活Laboratry


完成ラブラブ

塩を少し振りかけて頂きました♪

雑食生活Laboratry


揚げたて、カリッとしてブラックペッパーがピリッとめちゃウマラブラブ

雑食生活Laboratry


チーズもとろ~っと出て来て何個でも食べられそうLOVE


雑食生活Laboratry

ブラックペッパーだけでなく、こんな100均のシーズニングも少しかけて挟んでも美味アップ



雑食生活Laboratry


残りも同様に小麦粉液くぐらせて衣を付けます。

パン粉を付ける手は小麦粉液でどろどろしてるとつけにくいので、何個かまとめてパン粉の上に乗っけておいてから、上からパン粉をかけて押すようにつけるとしっかり衣付けできます♪



雑食生活Laboratry


ぴらぴらな薄切り肉が結構しっかりしたカツに変身ドキドキ


雑食生活Laboratry


残ったパン粉を上からだばだばーっとかけて、冷蔵庫で待機。

雑食生活Laboratry


後から衣付け直さなくてもこれなら乾燥防止もできて便利ですよ合格

ラップしてからしまっておきまして、夫が帰ってくる少し前に揚げ揚げ開始ですアップ



雑食生活Laboratry


薄すぎたり、形整えにくかった物はくるくる巻いて揚げてみました。


雑食生活Laboratry

どっちも美味ーーーー恋の矢

お弁当用にはこちらの方が入れやすくて可愛いかもしれません♪


結局、夫は24時近くに帰宅したのですけれど、カツなら食べたい!!とのことで揚げ揚げコック

たいそう気に入って食べてくれました (人´∀`○´∀`人)


夜中じゃなかったらもっと沢山食べられたのかもしれません(b´∀`)ネッ!



んもービールにぴったり過ぎて自画自賛なカツでございましたクラッカー

お肉も安い薄切り肉で十分なので、これは是非おすすめでございますドキドキ


1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ 食べログ グルメブログランキング

わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ

あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

ピックアップテーマ賞ありがとうございます♪ブログランキング