焼き肉のたれで♪あっさり&がっつり肉料理(人*´Д`) | 雑食生活Laboratry

焼き肉のたれで♪あっさり&がっつり肉料理(人*´Д`)

あみにゃですこんばんわ。



先日、この時期にぴったりなサンプルが届きましたクラッカー


雑食生活Laboratry


日本食研さんの割り箸宮殿焼肉のたれ 割り箸



『にんにく×にんにく』と、『おろし×おろし』



凄い掛け算です(・∀・)(違



「青森産のすりおろしにんにく」が山盛りの『にんにく×にんにく』から使用してみました音譜


雑食生活Laboratry


焼き肉のつけダレなんでしょうけれど、ワタクシ、お外やお店で食べる焼き肉以外でつけダレとして使用することがあまりありませんでして。

今回はおうちですので、野菜とお肉(ラム肉♪)を強火で炒めまして、

雑食生活Laboratry


こちらの『にんにく×にんにく』をどどーっとまわしかけて完成キラキラ

雑食生活Laboratry


見た目、若干お上品な盛りですけれど、調理中からすんごいにんにくのカホリ(*´Д`)=з


雑食生活Laboratry

普段は3mmスライスくらいのちょっと分厚めラム肉を使用するのですけれど、この日はちょっと薄めの2mmスライス程度のお店で購入しまして、たれの絡み具合がばっちしでございました恋の矢

たっぷり入ったにんにくのせいか、たれは少々とろみがあるような状態アップ

絡みやすさもとってもぐぅ~

にんにくの香りも嫌味なほどでなく、食欲をそそるのにぴったりなものでした♪



続きまして、



国産の粗おろし大根が山盛り入った『おろし×おろし』を使用してみまして♪



雑食生活Laboratry


このいびつなハンバーグ状のもの。


なんだかお買い物に出かけるのもおっくう・・・しかしロッテリアのタワーバーガー食べたいねー!って夫と盛りあがりまして、でも出かけたく無くて(殴

どうしてもハンバーグ食べたい!という気持ちだけはおさまらず、冷蔵庫にありました牛肉のカタマリ肉を解凍し、フードプロセッサーで粗挽きまして、塩コショウやガーリック、玉ねぎという超シンプル且ゴージャスなつなぎ無しハンバーグ状のものを作成!


文が無駄に長い!

読みにくい!(殴


玉ねぎちょこーっとだけ+調味料のみでしたので肉の粗挽き感がありありと出ております、いびつな肉のカタマリ焼きの完成ラブラブ




雑食生活Laboratry


更に運ぶ際にちょっと割れるほど♪(何




雑食生活Laboratry


たっぷりかけて頂きますラブラブ

すっごいどろーーーーっと、表現よろしくないかもしれませんがたっぷりつまりそうなくらいのおろし!!

液状じゃないくらいにおろしがたっぷりドキドキ

雑食生活Laboratry


ちょっと酸味の効いたこのタレ、お肉なのにさっぱりいただけますLOVE

ワタクシより夫が凄くお気に入りでして、幸せそうに食しておりましたー(〃∇〃)


まだ残っておりますので、焼き肉のつけダレとしても食べてみたいなと思います♪

2種あると、こってりとさっぱりが両方楽しめて肉量も倍増かもしれません(´∀`*)www


ごちそうさまでした♪




1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ 食べログ グルメブログランキング

わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ

あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

ピックアップテーマ賞ありがとうございます♪ブログランキング