かぶの浅漬けとクルトン | 雑食生活Laboratry

かぶの浅漬けとクルトン

あみにゃですおはよございます。




雨かな~と思ってた天気、今のところ雲だらけですけれど結構明るいです晴れ

こりゃとっとと早いうちに用事済ました方がよさそうですな合格



雑食生活Laboratry


今季初のかぶの浅漬け♪

なんで昔嫌いだったんだろう~というくらい今は大好きキュン

なんとも言えない中途半端な歯ごたえと甘さがカップル



雑食生活Laboratry


塩と塩コンブ、鷹の爪に醤油ちょこっとで。

雑食生活Laboratry

水分出ますねークラッカー

塩かなり控えめにしたのでこの程度ですが、もっと塩入れたらじゃんじゃん水出てきますw


雑食生活Laboratry


久しぶりに揚げに長いもと納豆とアボカド入れたモノ♪

カリカリで夫喜んでおりましたドキドキ



雨降ると寒くって、

雑食生活Laboratry


インスタントのポタージュ飲んだりしております。

浮いてるのは

雑食生活Laboratry


80~90円くらいで味付きのクルトン購入しちゃいましてフリフリ

ガーリッククルトンとシーザークルトン。


そのまんま食べても美味しいし、サラダに乗せたりスープに乗せてと書いてあります。


「ノンフライ製法」って、、でかでか書いてありますが結構油分を感じますなー。

一括表示見ましたらば、「小麦粉、植物油脂、食塩・・・・・」と続いておりますのでねー、食塩の上ですのでどの程度か推測できそうで出来ない範囲なのですが。



かっぱえびせんとかその他のお菓子もそうですけれど、「ノンフライ」って、揚げてないってだけで油使ってないっていう意味では無いのでご注意アレひらめき電球

最終商品にスプレー状に噴霧するものも多いので、結局結構な油分摂取しちゃってることも多いのですわ。




雑食生活Laboratry


お味はそこそこ♪

でも戻りがやたらと早いので、スープに浮かべるよりぽりぽり食べながらスープ飲んだ方が好みですラブラブ

もっとガッツリフランスパン系のをハードに乾燥させたものが一番好み♪


お試しで買ったうえに激安だったのでこれはこれでぐぅ~


ご馳走様でした♪



1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ 食べログ グルメブログランキング

わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ

あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

ピックアップテーマ賞ありがとうございます♪ブログランキング