牛バラ煮の朝ごはんとピックアップテーマ賞♪ | 雑食生活Laboratry

牛バラ煮の朝ごはんとピックアップテーマ賞♪

あみにゃですおはよございます。



何やらメールが届きまして、ブログランキング ここぷりさんのピックアップテーマ賞に選んでいただけたそうです♪

以前にも何回か別の賞かしら?受賞させていただいたのですが、久々でびっくりでしたわカップル

ありがとうございまーすすきっぷ



ピックアップされたのは「パワーの源☆朝ごはん」のテーマのようです。


昨日の朝ごはんUPアップ


雑食生活Laboratry


目玉焼きと納豆はいつも通りインテリパンダ


雑食生活Laboratry


牛バラ肉の煮込みのゴロンを添えてみました(・∀・)



雑食生活Laboratry


前夜、これまた久しぶりに夜に買いものにでかけてみまして、30%OFFの牛バラブロックをゲットぐぅ~

あんまり牛のバラ肉自体、ブロックで売ってるの見かけないような気もしますが、スーパーによっては常時おかれてるのでしょうかねー。

雑食生活Laboratry


ぶつぶつ切りましてコック

雑食生活Laboratry


小さめよりは「でかすぎかしら?!」くらいの方が崩れ無くてよろしいかと合格

後で小さくすることはできますけれど、大きくすることは家庭ではなかなか難しいと思いますのでインテリパンダ

雑食生活Laboratry


お湯、塩コショウにローリエ、カレー粉、お好みでコンソメなんぞ加えます。

ワタクシはクミン好きなのでぱらり、クミンふりかけて圧力40分アップ

雑食生活Laboratry


自然放冷にて朝まで放置いたしまして、使う時は使いますけれど、今回は上のヘッド(牛脂)をすくってポイポイ捨てる



雑食生活Laboratry


薄く下味つけてあるので、朝はこのままソースかけて頂いてみましたー♪

牛はホロリと崩れる感じが美味ですねーLOVE

ごくごく薄味でしたので、牛の風味が好きな方はこのままでも良いのではないかな~というくらい。

ま、安いお肉ですけれどローリエで臭みは消えておりますし、カレー粉微量加えたりしてありますので嫌な臭みはありませんd(*´∀`*)b


目玉焼きには醤油派ですけれど、面倒なのでたまにはソースにしてみました(笑



雑食生活Laboratry


キャベツがやっと少しずつ値下がりしてきましたので、お味噌汁にもキャベツ♪

5個入りの小揚げを良く買いますが、4つは納豆と長いも詰めて焼くおつまみに利用して残る1つは冷凍したりひじき煮に利用したり。

お味噌汁にも残ってたら投入(・∀・)



雑食生活Laboratry


安く買った塩からも食べきらないとな~ひらめき電球

開封してから1~3日後には、塩からに一味大量に混ぜてまたおつまみ度満点にしたりしております( ´艸`)



ごちそうさまでした♪



1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ 食べログ グルメブログランキング

わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ

あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら



ピックアップテーマ賞ありがとうございます♪ブログランキング