バーカロあみにゃ♪ | 雑食生活Laboratry

バーカロあみにゃ♪

あみにゃですこんにちわ。



毎日が休日な最近のワタクシですけれども、週末はやっぱり夫と一緒ですので・・・写真でバレバレな明るさの時間からビールも少なくないのです音譜



晩酌しない旦那さんだったり奥さんだったりのご家庭や、ご両親と一緒の方だと、晩御飯っちゅーものは全部おかずなりご飯、お味噌汁がそろってから頂きますーというのが定番なのでしょうか?!



我が実家では晩酌は日常でしたので、しかもママンもパパンも仕事忙しいですからねー!

特にママンなんて家事もせんばならんし、ご飯も支度せんばならんし、ビールも飲まんばならんし(ゑ


一般家庭は皆、わが実家と同じうなスタイルだと思って生きておったのですがねー(・∀・)



ナイフとフォーク数品出来てから着席→徐々に出来たてのおかずが並んでくる



と、いうスタイルでのご飯はそう多くないのでしょうか?


ワタクシも作りながら、おしゃべりしながら、飲みながら作っては出し、作っては出しというスタイルが好きで今でもそのような感じの晩酌ビール



お客様が来ても、まー飲んだり作ったり喋ったりという同時進行、大得意なので( ̄▽+ ̄*)

楽しゅうございます♪


雑食生活Laboratry


和洋折衷ですけれども、生ハム(半額w)に珍しく割り引いて無くても買ったマサヒロ(豆腐の名前w)にオリーブオイル+塩、こんにゃくと竹輪の炒め煮。

雑食生活Laboratry


なすのおひたし♪


ぶーぶー レンジで簡単!なすのおひたし by あみにゃ


楽ちんだしヘルシーだし、お勧めですわ~♪

一人2本くらいペロッと頂きますずっと一緒


雑食生活Laboratry


このお皿買いたてのときだったので、また洗ってすぐ使用(笑

木ってぬくもりもあるし、なんとなーくあったかみも感じるし、あと割れないし素敵キュン


ジャガイモ、そのまま千切りにしようかな~と思ったんですけれど、なんとなく

雑食生活Laboratry


ぴらっぴらにしてみました(´∀`)

スライスしてかるく水に浸して、よーく水気切ってから炒めます。

雑食生活Laboratry


同じくぴらっぴらにした人参と一緒に、こんがり焼いて

雑食生活Laboratry

面倒なのではじっこに寄せて、そこでソーセージ焼きますベー

雑食生活Laboratry


なんだか食感が違うだけで別物みたいひらめき電球

芋って重たいイメージですけれど、逆にぱくぱく食べられて危険かもしれませぬヽ(゜▽、゜)ノ


いつもながら凄い気に入ったらしく、夫喜んで食べてくれましたー♪



作りたいー!という気力満々なときには、少しずつ色んなおつまみ作って食べるの楽しいですわラブラブ

今日は何作ろうかな~。

そもそも、もうすでに今晩飲む気満々・・・・( ´(ェ)`)w




1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ 食べログ グルメブログランキング

わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ

あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら