GABANカレースパイスのレシピをUP♪ | 雑食生活Laboratry

GABANカレースパイスのレシピをUP♪

あみにゃですおはよございます。



この頃、またちょこまか趣味に没頭しすぎてUP滞っておりますが、料理はしまくりなのですねー。

写真ばっかり溜まってゆきます・・・。

撮るのは面白くても、そこで満足しちゃう部分がありますなベー



参加中のレシピブログ「GABANカレースパイス」レシピモニターということでいただいたスパイス、使いまくっておりますちゅー


玉ねぎとえのきをオリーブオイルで炒め、水とコンソメ、生のトマトを入れてぐつぐつ。

玄米とGABANのターメリック少々にレッドペッパーを入れて煮込んだら出来上がり。


スパイシートマト雑炊♪


雑食生活Laboratry

ちょっとまだ肌寒いお昼ごはんに頂きました。

雑食生活Laboratry

これ、ストレートな辛さがいいですラブラブ

パウダー状なので一味よりもっとガツンときます♪

ターメリック、入れ過ぎるとクセが強く感じますが少量ならウコンということで薬効のためにも入れてみております。



続きましてのこちらが絶品と自画自賛な我が家ドキドキ

昨日、炊飯ミスって晩御飯にまわったポークチャップ丼。




雑食生活Laboratry

まず肉は必ず縮みますのでめっちゃ伸ばして(笑)塩コショウ。


雑食生活Laboratry


両面香ばしいね~くらい焼いたら

雑食生活Laboratry

一旦取り出して、


雑食生活Laboratry
そのまんま豚のおいしい脂のフライパンで野菜を焼いて


雑食生活Laboratry

炒め終わったら先ほどの豚肉を戻して、ケチャップとウスターソースと


雑食生活Laboratry


これ!

今回はこれにべた惚れLOVE

ちょっと多めにふりかけてみまして。


雑食生活Laboratry

ソースがなじんで、ちょこっとお好みで煮詰めたら出来上がり。

雑食生活Laboratry

正直、クミンってカレーを本格的に作る人かお菓子作りで使うくらいで滅多に減らないと思うんですけれどもこれいけますわラブラブ

もう自画自賛過ぎだけれど、レストランみたい、一気に本格的な味になります!

おこちゃま向けの料理っていうケチャップ+ソースの組み合わせですが、引き締まります。

他のソース系にもいれてみたくなってます♪






カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪


1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ 食べログ グルメブログランキング

わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ

あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら