お一人様な晩御飯 | 雑食生活Laboratry

お一人様な晩御飯

あみにゃですおはよございます。



昨日、お休みだった夫、毎度のように遊びに出かけてゆきましたー。

ので、朝ごはんも遅かったので夕方から一人フォカッチャ作成。


今回は、もう1つ買ってた道産の強力粉
雑食生活Laboratry

ハルエゾさんに。

カタカナだとぴんときませんけど、「春」「蝦夷」なのかしらベー


具は、料理する機会というか、食べてくれる回数が減ってしまって余り気味の野菜室でグダグダになりそうな野菜たち(涙


そして、こちらひらめき電球



雑食生活Laboratry


レシピブログの「GABANカレースパイス」レシピモニターに当選しちゃいましてラブラブ

今回はガラムマサラレッドペパーをふりかけてみましたコック

生地の配合は

 ・強力粉 180g

 ・水    100g

 ・ドライイースト 2.5g

 ・砂糖    2.5g

 ・塩     2g
 ・オリーブオイル 15g

 

スパイスはそれぞれ微量ですので計量してませんが、全体にパラリパラリです合格


雑食生活Laboratry

ジェノバペーストをぬり、スパイス2種をパラリパラリ全体にふりかけて、スライスしたグリーンオリーブ、アスパラ、使おうと思いつつサラダにもしてもらえていないレッドオニオン、桃太郎トマト。


マサラの香りが焼いてる間にもいーにおいキュン



雑食生活Laboratry


焼きあがりラブラブ

このハルエゾ、北みのりよりもっちりグルテンが強いのかもアップ

米粉だと、あったかい焼きたてのときにはもっちりしてるのだけれど劣化もしてしまうので冷めるとパッサパサになりますが、もちもち継続でした音譜

北みのりはミックスして使うか、うどんか何かにしようかな~♪

パン生地にはハルエゾが気に入りましたぐぅ~



夕方~夜ごはんとして、パクパク食べては休みしつつ全部食べきりました笑う

1人分の量じゃなかったなこりゃ悩む

めちゃんこお腹いっぱいでゴザイマシタあっつー



んで、生地、焼く前から多そうだと思いよけといたんですが。



雑食生活Laboratry


オリーブオイル引いたフライパンでおしつけながら焼き。


雑食生活Laboratry

こんなんにしてみまして、


雑食生活Laboratry

ちぎってちょっと味見(笑

もっちりぱりっとおいしいLOVE


目玉焼きやら残ってるフォカッチャ用に切った野菜なんぞも蒸し焼きにして、朝ごはんへ。




ピグ、楽しかったのだけれど小学生のころ並に22時過ぎには就寝しちゃいました寝る


お次は朝ごはんラブラブ



カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪



1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ 食べログ グルメブログランキング

わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ

あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら