師匠から~ | 河島あみるオフィシャルWEBサイト
ラディッシュのお写真拝見しましたニコニコ最初に徒長気味だったので、その影響で瓢箪形になっているかと思います。夏に半日ほどしか日があたらない場所で育てるとなる現象です。見たかんじ、あと一週間くらいで瓢箪の下部分がもう少し丸くなったら瓢箪形のまま収穫で良いかと思いますニコニコ形が悪くてもスライスしてサラダか甘酢づけなどで美味しくいただけるかと思います。まだまだ暑いので収穫まで朝夕二回水やりしてくださいねニコニコ数日前にちちぶろぐさんで大根も拝見しましたが、すごく大きく育っていてびっくりでした音符10月頃ちょうどお米と一緒に収穫できると良いですね~キラキラ
…とのメールをNori師匠からいただきました河島あみるオフィシャルブログ AMIRU.BLOG Powered by Ameba-c20279e0_75.gif
さすがっ 写真だけでここまでわかるとはっ!!
瓢箪ラディッシュが少しでもま~るくなるようにがんばろっと河島あみるオフィシャルブログ AMIRU.BLOG Powered by Ameba-dfcc5057_75.gif
Noriさんのブログは私のお気に入りからど~ぞ~河島あみるオフィシャルブログ AMIRU.BLOG Powered by Ameba-Image0153.gif