日時:17年11月3日(金)17:00~
会場:梅田芸術劇場
席 :3階5列43番 \5,500
キャスト
ビリー:木村 咲哉
マイケル:持田 唯颯
デビー:夏川 あさひ
お父さん:吉田 鋼太郎
ウィルキンソン先生:柚希 礼音
おばあちゃん:久野 綾希子
トニー:藤岡 正明
ジョージ:小林 正寛
オールダービリー:栗山 廉
トールボーイ:笹川 幹太
スモールボーイ:桜井 宙
そして、さくちゃん。
以下、ネタバレありですので、ご注意を。
まだ、マチネの興奮も冷めやらぬ状態ですがソワレです。
せっかく大阪まで来てるんだから、って事で
普通にマチソワしちゃってますが、体力的にキツイ。
ってか、ビリーは泣きすぎて、頭が痛くなることがしばしば。
でも、でも、とっても贅沢な悩みですよね。
ビリー:さくちゃん
10月31日、体調不良の力くんの代わりに舞台にたって
この日で4日連続。
あの舞台を4日も続けるなんて大丈夫か?って勝手に心配してたけど
見てる私には、そんな事を微塵も感じさせないいつものさくちゃん。
やっぱり、彼のプロ意識半端じゃない。
東京の千秋楽以来なので、約1か月ぶり。
まず、驚いたのが歌が劇的に上手くなってた。
もちろん、今までが下手だったわけではないんだけど
更にって事。
ホント、子供成長恐るべし(笑)
「Angry Dance」前の「母ちゃんなら行かせてくれた!!」は絶叫だったし
「Electricity」は、当然ショーストップ。
最後まで、さくちゃんらしいかわいらしさと、カッコよさと
そして、何よりエリオット家への愛情たっぷりのビリーでした。
マイケル:唯颯くん
何を隠そう、このタイミングで大阪行きを決めたのは
彼が見たかったから!!!
だって、見れば見るほど彼のマイケルのファンになっちゃった。
で、久々に見たいぶきくんは大阪のお客さんのハートを
がっちりつかんでたね~。
彼は、正統派マイケル。
そして、記念すべき私にとって初めての日本人のマイケル。
「Express」もこれで最後か~て思ったら涙が止まらなかった。
彼の最後を見届けられて、本当に良かった。
終演後は、最後のキャストからご挨拶。
さくちゃん「おじいちゃんになっても忘れません」
いぶきくん「お客様に、キャストに、スタッフや先生に感謝」
そして、そして、家塚ママに促されて宙くんも。
「さくらいそらです。ありがとうございました」って。
もう、かわいい以外の言葉が見つからない。
そして、宙くんの頭をなでなでする
お兄ちゃん的なさくちゃんが見れたのも貴重でした。
最後に。
さくちゃんへ
オーディション当時から、なんてしっかりした5年生だろうと思ったし
プロ意識が高い。
「頑張るのは当たり前で、それがお客さんに見せられるレベルに
いってるかどうか」っていうインタビューの言葉が印象的。
歌、お芝居、タップ、バレエ、アクロすべてをそつなくこなし
この子の今後はどうなってしまうんだろう?って思うと同時に
今後の活躍が楽しみで仕方ない。
でも、ふとした瞬間に見せる笑顔やしぐさは
等身大の小学5年生で、そのギャップにやられました(笑)
今後も、勝手に見守らせて頂きます。
さくちゃん、ビリーになってくれて本当にありがとう。
いぶきくんへ
いぶきくんのマイケルに出会えて本当に良かった。
いろんなタイプのマイケルがいるけど
私の中の理想は正統派のいぶきくん。
エンターテイメント性が高い、どこまでもお客さんを楽しませることに
忠実な感じが本当に大好きでした。
本業(?)はダンスなんだろうけど、是非
今後も舞台での活躍を期待しています。
個人的には、twitterのリプに律義に返信をする
そんな優しいところも大好きです!!
興奮冷めやらぬまま、劇場を出たところ
こんなものが。
何を隠そう、大千秋楽のチケットを持っていない私。
徹夜NGって事は何時から並べばいいんだ????
モヤモヤしたまま、ホテルへ戻りました・・・・。