日時:17年10月22日(日)12:00~
会場:梅田芸術劇場
席 :3階PB列7番 \5,500
ついに台風の中大阪まで来てしまいました。
キャスト
ビリー:前田 晴翔
マイケル:城野 立樹
デビー:佐々木 琴花
お父さん:益岡 徹
ウィルキンソン先生:柚希 礼音
おばあちゃん:根岸 季衣
トニー:中河内 雅貴
ジョージ:小林 正寛
オールダービリー:大貫 勇輔
トールボーイ:小溝 凪
スモールボーイ:桜井 宙
大阪は、開幕と同時にカウントダウンが始まってた。
以下、ネタバレありですので、ご注意を。
3週間ぶりのビリー。
そして、まさか大阪まで来ることになるとは。
まず、梅田芸術劇場は大きくて広い。
単純に客席数が赤坂より全然多いっていうのもあるけど
舞台も間口も広い。
なので、キャストのハケ方等々結構違ってた。
そして、反響が凄いっていうか響くんだよね。
まあ、慣れればなんでしょうが、違和感が大きい。
とりあえず、大阪と東京との違い。
1:スモボ、オープニングでキャンディーのごみはポケットへ。
2:Solidarity含め、客席からのキャストの出入りはすべてステージ下手から(階段使用は、最初のスモボとラストのビリーだけ)
3:オーディションのシーン、ただの赤緞帳。よって、吉田パパがボケに
使っていた、ドアもなし
4:オーディション終わりで、使用していた「Satange Door」のセットなし
5:はじめと最後に使う階段は、かなり下手より。よって、最後ビリーは
階段を下りて、最前列の前を通り、ほぼセンターの通路からはける
(スモボはその逆)
そんな感じかな?
思い出したら、また追記します。
ビリー:晴翔くん
大阪初日でした。
相変わらず、スターオーラ全開でしたが、
初日だからなのか、様子見的な感じが否めない。
でも、牛乳全部飲んじゃうところとか
「Angry Dance」のカッコよさは健在。
「Electricity」では、珍しくちょっと手付いちゃってたね。
まあ、いつもが完璧すぎるだけか(笑)?
あ、でも最後の手紙のシーンで「ちょっとしわくちゃ」がなかった。
忘れた????
マイケル:立樹くん
水を得た魚、っていう表現がぴったり。
彼は、もう大阪で何度もステージに立ってるせいもあるんだろうけど
ホームでのびのびやってます、って感じ。
お客さんのうけもすごく良かった。
クリスマスのシーンでの「サイン入りブロマイド」は
これでもか、ってくらい巻き舌だったし、「Express」では
男前度がさらにアップした感じだった。
シューズレースは、立樹くんの勝利でした。
中河内トニー
声、潰れまくってました。
大阪はスケジュール的にハードだから
しょうがないんだろうけど、初見だと聞き取りにくくなかったかな?
ってちょっと心配してみたり。
でも、それが却って危機感や焦燥感を感じさせて
それはそれで良かったのかも?
注目の2幕最初の募金のシーンはかなりあっさり。
募金してた人は2.3人程度って感じかな。
まあ、東京千秋楽であんなことがあったからしょうがないけどね。
で、終演後は撮影タイム。
撮影は、各ビリー1回ずつの計5回。
まあ、和樹くんの降板で晴翔くんが2回になったけど・・・・。
でも、そのうち2回もあるという、なんとラッキーな。
まあ、この日は3階席だったのでこの程度。
リアル親友、何を話してくれるのかな?ってワクワク。
立:今日、晴翔くん初日なんだけど、感想は?
晴:きもちかった(注:気持ち良かったではない)
立:言うと思った~。
的な、感じでほっこり。
本当に、仲良しで微笑ましい。
朝4時半起きして、風邪で絶不調の中来た甲斐は
十二分にありました。
ちなみに、B席5500円って本当に素晴らしい。
今回は、この席しか残ってなかったからしょうがなかったんだけど
東京もこの値段があったら、もっともっと通ってたのになぁ
って単純に思っちゃった。
3週間ぶりのビリー、堪能させていただきました。
ありがとうございました。