おしゃぶり卒業 | MIMI✺幸せ結婚生活 28.7.13//男の子出産

MIMI✺幸せ結婚生活 28.7.13//男の子出産

2015.08.20○お付き合いSTART%
2015.04.04○プロポーズ୨୧˙˳⋆
2015.08.11○入籍。˚✩
2015.11.17〇妊娠発覚
2016.03.20○シェラトン・グランデ・トーキョーベイにて挙式
2016.07.13〇出産


息子、一歳九ヶ月。
この度、寝かしつけに使っていたおしゃぶりを卒業しました爆笑爆笑




GW前半の三日間を使って卒業しよう!と夫と意気込む。
金曜日の夜、息子の目の前でおしゃぶりちょっきん。
吸えないのを確認して



「ぽいしようか」



と声を掛けるとゴミ箱にぽい。
ちょっとだけ悩んでる感じもしたけど泣くことなくぽいしてくれました笑い泣き笑い泣き
動画取っておけばよかった!!と思うくらいなんか泣けたんだよね。


で、そのまま寝室へ。


30分泣いて寝ながら足じたばたさせて、


そのままねんね。


とんとんは何もしてません。
とんとんされると嫌がるから触れずに。


朝方寝言泣きしただけで7時までぐっすり。
寝言泣きも1分くらいふえふえするのを3回くらい?



およ?これは結構行ける?



と思い、土曜日はお昼寝なし戦法。
だったんだけど、昼過ぎにぐっずぐず。
眠いんだよねー。


ソファに息子と座ってとんとんしながらテレビ見てたら寝息。


え?


寝た?


って事でソファでそのまま1時間半お昼寝!



なんか行けるんじゃない??


と思い、夜はやっぱり泣いたけど15分泣いたところでまたねんね。
そのまま朝までぐっすり。



次の日は母と夫とコストコ!
お昼寝は車の中で。
夜はやっと届いたおやすみホームシアター!




(画像はお借りしました)

これを見てるうちに15分でセルフねんね!
この日は全く泣きませんでした💓💓
朝も8時までぐっすり!!



いつの間にか三日間が終わり、今では昼寝も夜も相変わらずのセルフねんねで寝てくれます!
昼寝も3時間たっぷりするように👍👍👍



無事におしゃぶり卒業して、私も2人目出産に備えられそうです✨



頑張ったね!!



2人目はおしゃぶり…与えないにしようかな笑い泣き笑い泣き