一時保育について | MIMI✺幸せ結婚生活 28.7.13//男の子出産

MIMI✺幸せ結婚生活 28.7.13//男の子出産

2015.08.20○お付き合いSTART%
2015.04.04○プロポーズ୨୧˙˳⋆
2015.08.11○入籍。˚✩
2015.11.17〇妊娠発覚
2016.03.20○シェラトン・グランデ・トーキョーベイにて挙式
2016.07.13〇出産

おはようございます🌞
今日から新しい一年(正確には昨日ですね)が始まりますね。うちの夫も新しい職場に行きました。長い休みを経て、社会復帰です\(^o^)/
試験を9月に受けて、合格して、12月には仕事を辞めて育休期間という名の実質ニート生活(笑)は本当にいい時間でした。
息子も夫と居る時間に出来ることが増えて、私も悪阻で苦しんでたので助かりました。


今日からまた頑張ってね。
職場は今までの営業職と打って変わり、隣町の役所になります。
家から15分のところなので、心強い✨
久々のお弁当作りも楽しかったし、今日から頑張れそう!



さて、息子は新居の目の前に住む父(3月で定年退職)と散歩に出掛けています。
私はのんびり家事して、ご飯食べて、ブログタイム✨


明日は役所に出向いて、緊急一時保育の話を聞こうと思ってます。
3月から入園は決まってるんですが、慣らしもあるし、産後一ヶ月は父が居ても任せっきりも不安なので緊急一時保育が使えるなら使いたい。いや、1ヶ月まるまるじゃなくても、週2日3日でも一時保育出来たらとても助かる…!!


ただほんと一時保育の知識が無いからどうしたらいい?!状態。
取り敢えず話聞いてみよう、、、



今年度末の3月には職場復帰です。
長い育休期間楽しかった。
三年育休期間取れるけど、お金稼ぎたいし、私は2人目は一年絶たずして復帰するつもりです。
何より働きたい。
子供といる時間も幸せだけど、私は保育園で色々学んでほしいし、私自身ももっと成長したい。
子どもたちには寂しい思いさせるかも知れないけど、子どもと向き合って、頑張りたいです。


仕事をしてても、お子様と向き合えてるママさんはたくさんいる。
ブログを読んでてもワーママなのに本当にすごいなあって方々ばかり。
今からワーママさん達の生活を参考にして、私も頑張りたいと思います。



コメントが照れ臭くて中々送れないんですが、働くママさんも専業主婦なママさんもみんなすごい!!どちらも素敵です。



私ももっといいママになれるように今出来ることをやろう。



これからはちょくちょくブログ更新も頑張りたいと思います。