あなたを幸せな恋愛成就に導くセラピスト木山愛深(あみ)ですリボン



東北地方太平洋沖地震、本当に大変なことになっています。



被災地の皆様、そして、周辺の皆様はもちろんのこと、


日本のこの大きな変動に、

たくさんの皆様が、心に深い痛みを持たれていることと思います。



私自身も、かなりのショックを受けています。


普段はほとんど見ないテレビを、地震ニュースをつけたまま、しばらくみていたせいもあるのでしょうか…


久しぶりにひどい頭痛に襲われ、

そして、以前に症状がでなくなっていた花粉症症状に襲われ


体的にもつらい時間を過ごしました。



ヒーリングをし続け、今日は回復しています。



以下のショックやストレスを解消していく方法は、レイキヒーリングで使う手法ではありますが、


ヒーリングの勉強をしていない人でも、エネルギーは流れます。



とくに、水分補給、呼吸を組み合わせることで、血流や気の流れが大きく変わり


大きなショックやストレスを和らげてくれますので、ぜひ、やってみてくださいね。



★コズミックプラグ


片手を額

もう片方の手を後頭部に当てます。



気持ちいい方、やりやすい方で良いのですが、

たいていの方は、「左手は額」「右手を後頭部」が心地よいかと思います。



これ、ほんと、当てているだけでいいです。


そしてできれば、「呼吸」をゆっくりとしてみてください。


深呼吸までを無理にしなくてもいいです。

呼吸に意識を向けるといいですよ!



★タミーロック


とくに、お子さんがいらっしゃる方、やってあげてみてください。


左手を額

右手をお腹あたりに置きます。


お子さんにしてあげる時には、体を密着させる、前向き抱っこの体勢でするといいです。


具合悪い時には、寝かせて、お子さんの右側に位置してやってください。



この時に、自分とお子さんの呼吸を、だんだんと自然に合わせていってください。


落ち着き方が違ってきます。


***


コズミックプラグ、タミーロックともに、

お水(ジュースではダメですよー)をいつもより多めにとってくださいね。


***


ヒーリングという目に見えない世界のものは、信じられない!

という方もいらっしゃるかと思います。


でも、みえないエネルギーを動かすだけではなく、

体内の神経や血流は、上記のことで変わっていくんです。



パニック、ストレスを受けると、

交感神経が優位になって、身体の緊張が高まります。



血管が萎縮し、その結果心拍数が上がり、手が震えたり、汗をかいたり…

身体に様々な変化が起きます。



心拍数や血圧が上昇し、血管が縮まって頭に血がどんどん昇っていくのですが、


その頭に集まった血液、

交感神経優位の時は血管が縮まったままだから、血液の流れは悪くなっているんです。



脳の重さは、全体重の中の2~2.5%という小さな臓器です。


なのに、全身で消費される酸素のうち、20%を必要としています。



脳への血流が悪くなるということは、=酸素不足になる、ということ。

脳に十分な血液(酸素)が届かなくなり、頭痛を引き起こすこともあります。



そして、脳には、思考する働きもありますね。


このような脳の状態になると、きちんとした思考のめぐりができなくなって、パニック状態になってしまうのです。



額に手を触れると、脳の血流、エネルギー(気)の流れが良くなっていきます。



すると、全身にでていた症状や、頭痛、思考の不具合などに影響し、良い方向へと、緩和されていくのですね。



お水は、エネルギー(気)の流れを良くする他、


血管が縮まってドロドロになった血液を薄める役目にもなります。



ただし、冷えすぎたお水は、からだを冷やし、

冷えストレスに繋がってしまわないように注意です。



少し温めたお水か、常温水を飲んでくださいね。



ね、こんな知識を持っていると、


「信じる力」も相乗して、よりよいヒーリングになりますよ^^




あなた自身が落ち着きましたら、ぜひ


他の人にヒーリングしてあげたり

(怪しく思われないためにも、前述のうんちくを伝えてあげましょう)


今回の地震でストレスを受けていらっしゃる方々へと、伝えてくださいね。



「片手を額に当てる」これだけでもいいです。



皆様の心が、一日も早く落ち着いていくことを、お祈りしてます。



愛と感謝をこめて。 . *:・ ^ ☆
愛深より☆彡


ベル無料メールマガジン
『目覚めよ女神性!1日10秒幸せ恋愛成就』


登録はこちら☆



リボンあなたを、永遠に続く温かな恋愛成就へと導きます。


恋愛スピリチュアルカウンセリング


○パソコン用詳細ページはこちらからどうぞ

○ケータイ用詳細ページはこちらからどうぞ


※厳しく叱ってもらいたい人はごめんなさい、
 きっと相性あわないです。