Udaipur 1日目 | 友達の輪 ~1つの出会いから~since 2008

Udaipur 1日目

スパイスジェットで、ジャイプール経由でウダイプル入り。
空港から市内までは、30分ほどって地球の歩き方には記載されてたけど、それ以上かかった気が。。。

あまりにもボーッとしすぎて、市内までの道のりの写真はありません涙

チェックイン時刻まではまだだいぶあるけど、とりあえずホテルへ直行。

ホテルは、ピチョラー湖の近くの『ピチョラーハベリ』
早目の到着だったけど、部屋も空いてたからチェックインOKだった照れ

しばし休憩後、ブランチ。


なんとなーくインドを感じさせないこの景色。(手前の建物はインドですが。。)

このホテル、位置的にもgood
スタッフもgood
眺めもgood

がしかし、、、シャワーはお湯が出ない。
トイレには虫(部屋のトイレは1、2匹でしたが、公共トイレは虫だらけゲッソリ
ドライヤーは、子供に壊されたからないって。。。

まぁ、お湯が出ないのと、ドライヤーはいいにしても、虫だけはショボーン
だって便座をはってるんだもの(T▽T;)
インドに引き戻されるトイレ(笑)

夕方になるとこんな感じ

ここ、鳩がすごくてフンされないか警戒心むき出しに(;^ω^A

シティパレスにも歩いて10分位の好立地。
ここはインドを思わせる

ウダイプルのオートリキシャは、デリーとかとちがって、黒に黄色でした。

夜は、ホテルスタッフオススメのミュージアムへ。

ここも、ホテル出てすぐ。

ウダイプルの伝統ダンス?が見れるとか。

頭に火の壺?(固定してません)のせて登場。
これでダンス踊るのびっくりスゴイ‼

私は、ダンスよりも後ろのラクダを操ってるオジサンの方が気になって仕方なかった(笑)

このあとも、操り人形とか、王の戦いとか。。。結構良かったですよ~

見終わった頃にはすっかり夜。

あまり綺麗に撮れてない写真ですが。。。
実際はスゴイ綺麗ですよ!!

暗くても、色の白い日本人は目立つんですね~| 壁 |д・)
いくつもの視線を感じた夜なのでしたてへ