1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-10 12:08:00

今年のクリスマスは。

テーマ:つぶやき。かな、、
会社の女子で、お昼休憩にクリスマスランチ会するらしい。。

私が今の会社入る前は、毎年やってたらしいんだけど・・・2年ぶり?に復活。
ホールケーキも注文済なんだって|д゚)チラッ

そして、クリスマスプレゼントも各自準備って。
(500円程度)
これが何にするか悩み中にやり
週末に色々散策してるけど、結局疲れてまだ日にちあるし・・・みたいな。

まぁ、500円程度だから500円越しても問題ないわけだけど、でも、、、ねぇ汗汗
デパ地下とかイオン行くと、モロゾフとか風月堂とか手土産コーナーにもクリスマスもの出てるから、お手頃価格だしこれでいっかひらめき電球ともなるが、被らないように珍しい物とも思っちゃうし。

正直、面倒くさいっすぼけー

でも、こちらは( *´艸`)フフ
子供の頃通ってた英語塾の先生には、途中連絡途絶えてたけど・・・
インドをきっかけに復活!!
毎年クリスマスカードのやり取り。
(前にもブログに書いてるはず)

海外行った時には、その年のクリスマスに一緒に何かプチプレゼント買って帰るんだけど、今年はコチラ
ゾウ柄というのが微妙かもだけどねー
タイっぽいでしょ❔いや、インドにも被ってる❔笑
いや~、我ながらセンスナヒーンかも|д゚)チラッ
(あっ、、、“かも”じゃないかしら?笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-12-02 14:23:00

香港でnamaste

テーマ:海外
香港航空へ到着し、香港航空カウンターの人とコンタクトを。

状況は変わらず、いつ飛ぶか分からないから、市内に出るか空港に残るかどっちにする?って。
空港にいても、チェックインは出来ないから、この待合のとこに居てもらうことになる。と・・

いつ飛ぶかも分からないのに、もし市内に出てたらどうやって連絡くれるんだろう。。。と思いつつ。。。
まぁ、私は香港は元々乗継時間あっても、市内に出るつもりはなかったから、速攻ここに居ますと。

で、椅子に座りガラス越しにいる香港航空の飛行機を眺めるにやり
と、香港航空のカウンターの人が来て、必死に?私にまた説明をより詳しく・・・
タイから私が英語の理解力ないから、ちゃんと説明しなさいと連絡でも来たんだろうか|д゚)チラッ
翻訳機能使いながら、1つ1つOKか?って確認しながら。

その話し声で目が覚めたのか、私が到着したときに、椅子に横になって寝てた人。

話が終わった私に、飛行機をバックに写真撮ってくれと。
話かけられ、顔を見た瞬間インド人??

インド人ですか?って聞くとyesと。
まさか香港でインド人に話かけられるとは|д゚)チラッ
逆光で、飛行機バックに写真は撮れず、空港内をバックに汗

インド人と分かったら・・・
苦手な英語じゃなく、片言ヒンディーでグラサン
デリー在住のインド人。
ニュージーランドに行くらしく、香港で乗継時間あるから、市内に出る予定だったのに、ビザが必要だったらしい。
それを知らず、入国できず6時間も空港にいる羽目になったと。
かわいそうに・・・

あなたはこれからインドに行くの❔と聞かれ、インド行きたいけど、今日はタイから日本に帰るとこなのを伝え➕インド好きなのも|д゚)チラッ

インド話でしばし盛り上がる( *´艸`)
そろそろ時間だからと、なぜか握手(笑)

まぁ、facebookとかインスタとかコンタクト手段交換しなかったから、その場限りですが。
行きのインド人うじゃうじゃの中では、話す事も話しかけられる事もなかったのに、飛行機遅延でチーンショボーンてなってる時に、インドパワー(笑)

インド余韻に浸りつつ、ハッと気が付くと




次から次と飛行機がおねがい

いい撮影スポットじゃないか‼と色々な飛行機にテンション上がりラブ
極めつけが・・・
来年は、乗れるかなぁ。。。

飛行機飛ぶ時間決まったから、チェックインして免税店でショッピングとか、お腹空いただろうしご飯食べたりしなさい。とカウンターのお姉さん。

いつもなら、帰りたくない。。なのに、状況が状況な故に、『あぁ、帰れる~』と日本に帰れるのが嬉しく思った瞬間なのでした(;´▽`A``


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-26 14:18:00

秋の終わり。

テーマ:プチ旅行
朝、起きれて行くぞ‼ってなったら。。。
こんなノリで出かけた昨日。
23日の祝日にも同じこと思い、ダルくて気分乗らず・・・断念
昨日は、起きたのも早くはなかった汗けど、天気良さそうだし、ネットでの紅葉めっちゃ綺麗だったから、行く気になってσ(^_^;)
(主の目的は、紅葉🍁を見にじゃないんですが)

『好古園』
見頃の時は、スゴく綺麗だったんだろうなぁ。。

綺麗な色を通り越して、茶色に近づきつつある。
オジサン達もせっせと落ち葉🍂集め頑張ってる姿を見ながら通り抜け。
ここのライトアップが、ちょー綺麗だったんです!(ネットでね)

こう近くで見る紅葉もいいけど、帰りに車運転しながら見える山々。
(なんか、、紅葉って分からずただの茶色い山に見えますがあせる
こっちの紅葉🍁もスゴくいいおねがい

太陽の光が当たると、色が映えて綺麗だなぁ。なんて思いながら車運転してたら、3回ほど曲がるべきとこ曲がらずだったり、曲がらなくていいとこ曲がったり・・・
自分が方向音痴だということを忘れさせる位の紅葉でした(笑)

道間違えて、時間かかる➕ポケモン効果で砂丘近辺渋滞中と道路電子掲示板には出てたけど、砂丘近辺だけじゃないじゃんえー
市内も混みまくりで、時間かかる。。。

お陰で?今日は頭痛で撃沈中😅
まっ、明日も休みもらってるから照れ
口腔外科で親知らずの抜歯の為なんだけどね。
前回みたいに、腫れなきゃいいけど・・・緊張滝汗

あっ、昨日の1番の目的は
すっかり、ドハマリ中照れ

近くにKALDIがなく、行くなら姫路か出雲。
これだけの為に行くのは・・・と、ネットで買おうか悩み、何度も買物カゴ入れては削除を繰り返して😅

でも、ほんとにKALDIだけに行く為に・・・と思って、近場スポットで見つけたのが、最初の紅葉スポット。

やっぱり、出かける時は早く起きて行かなきゃ、『ジカンニカギリガアリマス』笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。