わたしはふつうの子供を産めますか? | Ami Shudo のブログ

Ami Shudo のブログ

ご覧いただき、ありがとうございます♪

福島の少女が書いたお手紙です。

福島へ行った友人が見せてくれました。

$アミーゴの気ママ日記-未設定

「わたしはふつうの子供を産めますか?
何さいまで生きられますか?」


なんでわたしだけ転校しないといけないんですか。

毎日長そで・長ズボン・マスク・ボウシでとても暑い日もいっています。

外でも遊べません。

まども去年のようにはあけられません。

私のお母さんはいつもニュースを見るかパソコンをしています。


   *   *   *   *


映画「チェルノブイリ・ハート」が
宮崎県内でも放映されることになりました。
http://www.gocinema.jp/c-heart/



11月24日(木)11:00から、18:30から
延岡市 野口記念館

12月3日(土)18:00から
宮崎市 天空カフェジール

12月7日(水)18:00から
小林市 中央公民館

12月10日(土)時間未定
日向市 流木民


   *   *   *   *


チェルノブイリ事故は、爆発から2週間ほどで収まりましたが、
福島第一原発は、8ヶ月経った今も収束の目途は経っていません。

原発に関しては、日本国内外で
様々なプロパガンダが行われています。

冷静になって考えてみてください。

おかしいことだらけではありませんか?



犠牲になるのは、常に弱者。

何の罪もない子供たちを守るのは、
大人の務めなのではないでしょうか。

$アミーゴの気ママ日記-ipodfile.jpg
$アミーゴの気ママ日記-ipodfile.jpg