まず初めにあきらめるとはどういうでしょうか?
辞書で調べると、
明けらかに見る、
と書いてあります


自分は良くあきらめると言う言葉を心の中で
使ったりします



自分の中ではあきらめると言う言葉は
自分の今の状況冷静に見ると言う事でと思うのです


もちろん自分なんか完璧な人間ではないので

冷静に見るといっても見れない事も多いですが




完璧なんて人はいないです


いたら怖い


そんな人がいたらつまらない人なんでしょうね




逆に頑張ると言う言葉はあまり好きではありません



頑張るとは


我をは張ると書きます


要するに無理をすると言う事なんじゃないかな?



どうせ日々生きるんなら我を張らずに自分の思ったように

楽しく

生き生きした生き方をしたいもんでしょ




自分のタイトルにある

自分の出した答えどうりに進む
とは

そういう意味もあります




けいでした