美容室退社して!

テーマ:
21年近くやっていた美容師としての



惣塚の仕事は終わりました


新しい目標ができました(^.^)


それは、、、、(^.^)



美容師の経験をいかせる仕事であり

美容師免許も生かせる事であり

管理美容師の免許

調理師免許も生かせる仕事(^O^)🎵





21年もずっと頑張ってたのに


意地はって頑張ってたのに



41になってあまりにも遅いチャレンジかもしれんけど


美容師より今はわくわくしてる(^O^)🎵



それは


髪をたずさわってたからこその惣塚の答え❗❗




まだ詳しく書けんけど


成功したら


皆の約にたてる仕事であるはずです❗❗




ですので

美容師の日記はさようならです


またよろしくお願いいたします


惣塚

AD

馬籠

テーマ:



久しぶりの投稿です


中津川市の馬籠にいきました


五平餅や栗料理がおいしいです


、、、

写真なくてすいません




散歩途中で猫ちゃん発見!!









お土産屋さんのカゴの中で寝てました
かわいいですね

写真パシャパシャ…,,







あっ⁉

おこしてしまった‼






AD

沖縄でリセット

テーマ:
最近またスランプ気味か・・・ヾ(・∀・;)オイオイ


このスランプを脱出する意味でも沖縄旅行での非日常な生活は
自分にとって必要だったヽ(´▽`)/❥



20150422092302.jpg
中部国際空港から沖縄、那覇空港へ




20150422092335.jpg

沖縄古宇利島に到着後
今回の宿、ゲストハウス照家へ




、、、、、、、!!

























ゲストハウス照家の写真撮るの忘れてしまいました(--;)!

宿のオーナーさんは

cafeのお店を教えてくださったり

貝殻をもらったり(((^_^;)

ホテルでは味あえない経験ばかり!






そして2日目!!





1429532484343.jpg

シュノーケル(((^_^;)






1429532525403.jpg
楽しー(((^_^;)!!





1429532460850.jpg











1429532598544.jpg
ハリセンボン触ったり








1429485243540.jpg




ハートロックみたり///


古宇利島は沖縄本島の中では1,2を
争う海のきれいだと言われている所


おすすめ














あきらめ

テーマ:


まず初めにあきらめるとはどういうでしょうか?
辞書で調べると、
明けらかに見る、
と書いてあります


自分は良くあきらめると言う言葉を心の中で
使ったりします



自分の中ではあきらめると言う言葉は
自分の今の状況冷静に見ると言う事でと思うのです


もちろん自分なんか完璧な人間ではないので

冷静に見るといっても見れない事も多いですが




完璧なんて人はいないです


いたら怖い


そんな人がいたらつまらない人なんでしょうね




逆に頑張ると言う言葉はあまり好きではありません



頑張るとは


我をは張ると書きます


要するに無理をすると言う事なんじゃないかな?



どうせ日々生きるんなら我を張らずに自分の思ったように

楽しく

生き生きした生き方をしたいもんでしょ




自分のタイトルにある

自分の出した答えどうりに進む
とは

そういう意味もあります




けいでした



パソコン

テーマ:

引っ越しが終わり
1月初めにNTTさんにお願いしていた
インターネットの取り付け、、、


最近やっと終わった(´Д`)







取り付け工事に来てくれるのおそい(-_-)/~~~


、、、


まぁ、終わった事だけど(笑)


手始めにインターネットで30キロの
米を購入!



届くかな(ドキドキ)(((^_^;)





相手先からメールが届かないなー(--;)




大丈夫かな、、、?



、、、


ただの一人ごとでした(((^_^;)

環境

テーマ:
美容師の仕事を初めて20年がたった

美容師をしたいとはなしたら
親は美容師を辞めさせようとした




自分が美容師になろうと決めたきっかけは

すごく単純だった

自分が子供のころ両親はいつも喧嘩ばかりしていた

原因はいつも自分


勉強



学校

成績



そんなしょうもない事でいつも両親は喧嘩をしていた

親のレールに乗らないといつも怒鳴り声が聞こえた・・・


うんざりだった




学校ではいじめに合い

家に帰ると両親が喧嘩



それが自分の小さい頃の自分の強い記憶!!


高校を卒業して少しでも早く

両親のもとを出たいと思うようになっていた


親元から離れるため

東京に行こうと決めた

・・・・・・(笑)
勝手な妄想(笑)



、、、



ほんとに自分の勝手な妄想でした(((^_^;)






自分が勝手に被害者になって

被害者ずらしていただけなんですね(笑)




、、、、



結局は自分の意識や考え方や思い方の問題だったんです






もっと早くに気づきたかったな(笑)



・・・・・

まっいいかー




違う話をしよ






またまた自分ごとやけど沖縄旅行へ行くと決めて

旅行用にバックパックを購入

1425050273703.jpg

イギリスのメーカーのバックパック



1425050422295.jpg


・・・


沖縄旅行に4月に行く為にインターネットで購入










急ぎすぎた!Σ(゚д゚lll)








25リットルのバックパックを購入してしまったーーーΣ(゚д゚lll)







小さっ






・・・・



・・・・・・


マジ小さい


35リットルのバックパックを買えば良かったやもー





・・・・・




・・・・・・



まっ・・・




いいか・・・・・




なんとかなるな







なんとかしよっ・・・・

・・・・・・・


今度はもう少し落ち着いて

島ぞうりでも買おうか(笑)





けいでした









流されるまま

テーマ:



いろいろな人がいて

その中に自分がいて

衝突したり

笑ったり

泣いたり

怒ったり

幸せだったり

苦痛だったり

悩んだり























そん事を自分がかってに思い込んで
遊んでいるだけなんだよ















良い事も悪い事も自分の意識が勝手にそう思いこんでいるだけ、、、、、









悪い事は良い事が起きる前触れであって
最悪な事ではないんじゃないかな?








そんな事を思う







けいでした





新規一転

テーマ:


自分でもびっくり!

いきなり新しく働くサロンで!?

新しく働くサロンで今日いきなりの1人営業?
今日これから?
、、、


えっ!!


、、、!


素晴らしい事だけど大丈夫なんだろうか・・・

などと考えていたら上の方から

(じゃ♪よろしくお願いいたします♪)


自分→(はい、わかりました♪)(((^_^;)


、、、心の中は

えっー行ってしまわれるのですかー(--;)!


右も左もわからないんですが、、、、


、、、

、、、!!

、、、、、、しかたないか

あきらめて1人でやるか(^。^)y-~

なんとかなるだろ!!

行動して見なければなにも解らないままだしね


今目の前の事のみを見て行動すると言う事がすごく大切な事だと
自分は思っているから


未来の事ばかり考えていてもなにもならない

過去に囚われていても仕方ない

自分が思ったまま行動して行こうヽ(;▽;)ノ


どうせ良い方向にしか行かないんだからヽ(´▽`)/





けいでした

沖縄のチケット航空券

テーマ:

4月から新しい職場で働く事になりそうです!!

気持ちを切り替える事もかねて沖縄旅行でも行こうかな

そう思ったから早速沖縄行きの航空券を購入しなければ

・・・航空券ってどう購入するんだ?

航空券を購入する事は初めてなんでよくわからない自分


ハラハラ
しながらインターネットを開き

なるべく安い航空会社でチケットを購入しました

見つけたのはスカイマークと言う航空会社

本島まで片道約7千円で購入!!

大丈夫かな?

航空券ちゃんと取れたかな?

もちろんインターネットで航空券を購入するのも初めてで
ドキドキしながら購入ボタンをポチっって押しちゃいました

・・・・・・・・

なんとか取れたみたいで

4月19日から2泊3日の沖縄旅行が決定です!!

沖縄本島に行くんなら一番海が綺麗なビーチに行きたいなーー

なんて思ったんでまたまたネットでガチャガチャ、ワクワクしながら

行き先を探しまたなるべく安い宿探しです



・・・・
お気に入りの宿が取れない(+_+)


もう良いなと思う宿は満席でした!!

ガチャガチャ。(*∩∀∩*)ワクワク♪は・・・

ガチャガチャ・(##゚Д゚)イライラになりハラハラ
しながら
残りのおすすめの宿を探し
やっと見つけたました。。ヽ(;▽;)ノ





沖縄古宇利島に行く事に決めて
宿はゲストハウスに決定!!

良い家族の思い出旅行にしたいと思う

けいでした





ハートロック
見に行くのが楽しみです

沖縄本島から行ける海で1番綺麗な海らしい