夜雨響蛙(やうにひびくかわずのこえ) | 森ボーイさんやったら、、、         さっき森に行かはったとこですけど!?

森ボーイさんやったら、、、         さっき森に行かはったとこですけど!?

自分の夢に向かって、、、
突っ走っている日常の中で、
心にうつりゆくよしなしごとを、
そこはかとなく書き付くれしブログです。

ふざけているようで、
いたって真面目にブログ書いてます。^^

うつ病と闘病中につき、
調子の良い時ぼちぼち更新してます。♪

4月に入り雨降りの日が続き、、、

カエルたちの夜の合唱会が賑やかです。。。音譜

アマガエル
トノサマガエル
シュレーゲルアオガエル、、、カエル

堅田にもまだ蛙の住みやすい環境が残っている。キラキラ

雨後の竹の子のように、、、
アパートやマンション、住宅が建っていくなか、、、家
残された田んぼで、、、
命をかけての大合唱、、、音譜
メスを呼ぶオスガエル達の鳴き声、、、ラブラブ
子孫を残すための、、、
懸命なラブコールに命のパワーを感じます。。。ドキドキ



アメーバ 4月 5日(旧暦の如月( 2月17日)より

二十四節気では:清明(せいめい)。
意味:草木が芽を吹き出して、
   何の草木かが明らかになってくる日。
 
七十二候では:
4月 5日より「玄鳥至(げんちょういたる)」、
4月10日より「鴻雁北(こうがんきたす)」、
4月15日より「虹始見(にじはじめてあらわる)」です。

※次の二十四節気は:穀雨(こくう)です。





 

   アップ

 ブログランキングに参加しています。 ( ^-^)_旦~


 にほんブログ村 トラコミュ 身近な自然からの便りへ
 身近な自然からの便り

   アップ 

 ついポチっとしちゃいますよね ♪ (/▽゚\) チラッ





 ペタしてね

   アップいつもたくさんの「ペタ」ありがとうございます。ラブラブ



森ボーイカエル