マッサージさんに感謝 | 脳梗塞自主リハビリ雑記

脳梗塞自主リハビリ雑記

50代(2012年)で脳梗塞になり只今リハビリ中の日々です。

今日はマッサージさんが大喜びして帰って行った。

6月から変わったマッサージさんは
本当に気付く真面目な若者で

「医療訪問マッサージ
まだ埋められるはずなので

火曜が開いているので
あめずさん、如何ですか?」と言ってくれたり

「いつも同じやり方になっているんで
いろんなバリエーションありますので
飽きたら言ってくださいよ。

遠慮しないでくださいね!」と親切だ。

まったく施術中は会話がなく
私は目をつぶっているから揉まれているだけで
めちゃ気持ちいい。

たまに眠りに落ちている。(笑)
そのぐらい快調。

会話が一言もないので
彼としては心配だったらしく

悪いかなと思って

「あのさ!おたくになってから
調子が良くて、言った通りに揉んでくれるし
病院の先生も、手足を叩きながら(問診ね!)
凄い良くなっている。

何しているの?と聞くから
今のマッサージさんのお陰っす!と話たぐらいで

おたくには、感謝しているんだよ。」と帰り際言ったのだ。

そうしたら、大喜び。
マッサージさん、「ありがとうございます。
このままの状態で、頑張らせて貰います!」だってさ。

ええっ?なんで、おしゃべりのおまえが
しゃべらないのかってか?

今回は高倉健を演じているんだわ。
渋く接しているっす。