良い湿度だ | 脳梗塞自主リハビリ雑記

脳梗塞自主リハビリ雑記

50代(2012年)で脳梗塞になり只今リハビリ中の日々です。

今日は病院で、何とこれから先木曜以外
お爺ちゃん先生は出て来ないそうだ。
週一のお出ましらしいのだ。

他の日はすべて、目と鼻の先にある
東邦大学の循環器科の高田女史がやるとの事。

私は2週に一回木曜が定期診察なので
ほぼ関係ないのだが、診療時間が大幅に変わった、

今までは9時から12時半 14時から17時。
それが、9時から15時までになった。

読まれている方は本当どうでも良い事だけど
書くと忘れないし、私にとっては大切な事なんだわ。

後訪問医療マッサージが、
月が1時で、水が2時で、金が3時からね。
めちゃくちゃな時間割りだけど、わかりやすいでしょう。

ほんとどうでも良い事だけど
うちには大切なのよ。

昨日、今日と、暑かったけど
湿度が低く歩きやすかった。

これぐらいの湿度だと自分は最適で
偏平足の足裏も痛くならないし
変な汗も流れない。

明日も今日と同じような湿度だったら良いんだけどね。
だけど、昨日はマッサージさんは
「暑い!暑い!」と連発していたな。

うちは涼しかったんだけど。
そうか!動くと暑いんだよね。

うちも今日病院に行ったお昼ちょっと暑く感じたしね。

本気で歩かなかったから、暑くなかったのかも。
どう言う事って?

嘘で歩いている訳ではないのだが
すぐに全身に異常な力が入ってしまう私は
力を抜きながら歩くってのがまだまだ大変で修行中なのだ。

気候が良いだけに、気楽に歩きたいね!