杖が大変な私 | 脳梗塞自主リハビリ雑記

脳梗塞自主リハビリ雑記

50代(2012年)で脳梗塞になり只今リハビリ中の日々です。

私は杖を一応持って
たまに、外に出るのだが
これが危ない。

転ぶし、壁にぶつかるからだ。

杖は他人から見れば
いい目印になるはずが、その前に自爆してしまうのだ。

右目が見えないから、
まっすぐに歩けないのも影響していて

杖を持った瞬間、
めちゃ不安定が増す。

怖さ百倍ってところだ。

転ばぬ先の杖だろうってか?




神経が杖に集中する。
その瞬間、微妙に立っている状態が崩れる。

「杖ついているのか?」って質問があったので
書いてみた。

どんなに練習しようが
杖あったほうが、転ぶし、邪魔!危険!

最終的には、杖をついてと言うより
杖を持っても
邪魔にならないぐらいな歩きが出来たらと思っている。


おかしな話なんだけど
杖のほうが危ない私なのだ。

マジっす。今のところね。(笑)