スネが腫れる | 脳梗塞自主リハビリ雑記

脳梗塞自主リハビリ雑記

50代(2012年)で脳梗塞になり只今リハビリ中の日々です。

脳梗塞になってから麻痺の右足の足裏はほとんど感覚がない。
感覚鈍麻がひどい。

歩くのも10分ぐらいが精一杯である。
スネの筋肉に異常に負担が掛かり
歩いた後は2,3センチ麻痺足は膨れあがる。



====動画の途中のひとりごと====

今叩いているところが麻痺しているところで
まあ膨れ上がっているんですよね。

ここをピンポイントでこんな感じで押さえ込むといいらしくて
これを自分で家でやってくださいとリハビリの人に言われたばかりなんです。

だからこうやっているんですけど!
ちなみに左と右が1センチ以上盛り上がりが違うんです。

この右の麻痺したところがずっと盛り上がったままなんです。
ここで10分も歩けなくなるわけなんです。
10分以上歩くと足がいう事聞かない感じになるんです。

===================


だから自分の家から10分ぐらいのところが
営業になっている。(笑)