4回目のオルゴン療法 | 脳梗塞自主リハビリ雑記

脳梗塞自主リハビリ雑記

50代(2012年)で脳梗塞になり只今リハビリ中の日々です。

今日は4回目のオルゴン療法だった。

いつもと違い、まず麻痺で盛り上がっている肩に
金粉をつけて擦ってもらった。

そしてゲルマニウムの絆創膏を貼ってもらう。

後は背中をオルゴンリングで擦ってもらって
手足の先をゆっくりと擦ってもらう。

痛い指先のところは外して施術した。

痛いかどうか?確かめながら施術された感じだ。


私が過去3回の施術はほとんど
画期的な効果はないと言ったからもある。


元々、脳梗塞は発症から半年までが回復期で麻痺は治るが
一年半立つ私は慢性期なので
地道にリハビリで治すしか効果はないとも言った。


それでもオルゴン療法だろうが、何であろうが
画期的に改善されるなら有難い事だが!!!


そこらへんの意思疎通がとまさんとは出来ている感じだ。

つまり誰でもどんな病気でも治ると本に書いてはいるが
嘘とは言わないまでも、
今は人によってだろうと言う結果になる。

一発で治る人もいれば、全然効かない人もいると言う事だ。


私の場合は、今のところ何の変化も無い感じだ。

1、2回目とただ痛いだけで
痛みの解放から効いた感じがしたのが本音であり

結局、翌日元の麻痺で大変な施術前の状態に戻っている。

これが私なりには普通の事であり
奇跡的な事は残念ながらまだ起きてないのは確かだ。

ただ知人としてとまさんは信頼出来る人物であり
今後の施術に期待している。

今日は11時から施術だったので
お昼にウナギの弁当を2つ持ってきた。

まずそれをご馳走になりながら、いろいろと
私の状況を聞いてくれた。

10日に一回訪問してくれ
親身にしてくれる=将来を切り開く!
大切な仲間って言うところだろう。

とまさんには、感謝だ。