ひばり頑張れ! | OFFICE OTA

OFFICE OTA

現役産科医で作家 太田靖之のアシスタントをしています。

ヨーキーが大好きで3ワンと暮らしています。

{1D33D824-ACFA-45DC-813B-0655BE1EF228}
ひばり、とうとう夕方から自力で立てなくなってしまって…
 
一昨日から認知症の症状が強くなり、左回りでずっとずっとグルグルし、飲食の仕方を忘れてしまって、夜鳴きして…
 
気がつくと、いつもキッチンの床に寝てます。
キッチンだけ床暖入れてるからかなぁ… 
 
水分も食事も経管栄養の注射器であげてました。
でも今まで飲食の仕方を忘れても、すぐに元気になってましたが、今回は…
 

昨年の8月に子宮蓄のう症でオペして、退院して来てから何度も何度も、いよいよかと思った時がありました。

 
何度も入退院を繰り返して、私が事故に遭うまで週2回点滴に通ってました。
 
私が3月4日に脳髄液減少症と診断されトイレや食事など必要最低限の事以外は枕外して寝るのが治療とのことで、安静を強いられています。
それを機に通えなくなり、ひばりは元気だったけど、5日ほど入院して帰って来たら認知症が進んでいて、もうこれ以上は積極的な治療はせず、自然に任せ、家で…と決めました。
 
今日、朝までは立って歩いていたけど…
パパが帰って来るまで頑張れと…
 
目を開けるのがやっとだったのに、パパが帰って来たら一生懸命顔を上げて…
 
最期かとヒレステーキをみんなで口に入れて上げたらパクパクして味わったみたいです。
 
今まで他の物は嫌々だったのに、ムクって起き上がるほど美味しかったんだね。
 
現在は不整脈が酷いです…
声かけたら顔を上げて応えてくれました。
 
もう一度、元気になってほしいです。
 
今年始めに小走り出来るまでになっていたので、もう一度リトルワールドに行く約束してます。
 
また明日、「ひばちゃんおはよう!」って言えますように。