獅子舞門松新年おめでとうございます門松獅子舞





ぼちぼちではありますが
今年も拙いブログ記事に
いろいろはご意見・ご感想・励まし・なぐさめ・・・
いただけましたらうれしく思います





どうぞ、よろしくお願いいたします・・・himeカエル 色染めバーたらこ






わたくしがいよいよ年おんなな辰年2012年のはじまり・・・
ケセラセラ娘と世界一の高さを誇る大トトロ牛久大仏大トトロさまを拝みにいきました






カウントダウンが間もなくぅーーーーーーってのに
みんなが駐車場に入りきれず
大渋滞っ!!






「ケセラセラ娘ちゃんっ!!
 12時に間に合わなかったら、
 ママはおいていっていいから、あなたは車から降りて花火見にいきなさい!!」
(・・・前にもこんなシュチエーションあった気が・・・そんな場面はコチラから・・・)






てなわけで
12時ジャストの花火は
大仏さまの前まで来てるのに
車を停められず車中でカウントダウンとなり
たった2人しかいないのに大騒ぎっ!!






はなまる「5・4・3・2・1っ!! 
 イエェーーーーーーーィ!!」はなまる






$ほっと!よっこ!-20120101000228.jpg







でも、あったかな車のなかから
結構ベストポジションで見ることができてよかったのかも!!
と、ケセラセラ親子は何事もプラス思考っ!!







その数分後スポッと駐車場の1台が出たので
無事に駐車完了っ!!







大仏さまの正面まで行き
鐘をついて
今年1年の皆の健康をお願いしてきました!!







「ゴーーーーーン」


$ほっと!よっこ!








この大仏さま・・・
お盆(灯籠のおまつり:万燈会)と
お正月(修正会)は
花火があがり
大仏さまがレーザー光を浴びて
神々しく照らされるんですよっ!!








$ほっと!よっこ!








修正会・・・【修正】って・・・
どんな意味があるのかしらぁ・・・






青大仏・・・


$ほっと!よっこ!-20120101010126.jpg







赤大仏・・・


$ほっと!よっこ!-20120101005913.jpg







紫大仏・・・


$ほっと!よっこ!-20120101005841.jpg







黄大仏・・・


$ほっと!よっこ!-20120101010013.jpg








ミニチュア大仏の遥かかなたに実物大仏・・・


$ほっと!よっこ!-20120101005452.jpg








花火もずいぶんの数上がり
とーーーーってもにぎやかでしたが
そもそも
この敷地は
浄土真宗東本願寺派の
【霊園】なんですよね・・・







ご先祖さま方・・・
きっとお目覚めになってしまわれたでしょうね・・・
【なーーーむーーーー】
お盆にそれぞれのお家に帰るまで
またひと眠りしてくださいませ!!







$ほっと!よっこ!-20120101000256.jpg







大仏さまぁ・・・
どうぞ
世界一の目線で
わたしたち日本人をどうぞお守りくださいませ・・・