$ほっと!よっこ!



絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字今までのお話し絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字

よっことケセラセラ娘と沖縄旅日記①~成田と羽田を間違えたおばさん~
よっことケセラセラ娘と沖縄旅日記②~お昼寝~
よっことケセラセラ娘の沖縄旅日記③~旅の相棒BMWZ4~
よっことケセラセラ娘の沖縄旅日記④~沖縄美ら海水族館~
よっことケセラセラ娘の沖縄旅日記⑤~沖縄美ら海水族館 ちんあなご~
よっことケセラセラ娘の沖縄旅日記⑥~ホテル日航アリビラの夜~
よっことケセラセラ娘の沖縄旅日記⑦~ホテル日航アリビラのディナー~
よっことケセラセラ娘の沖縄旅日記⑧~ホテル日航アリビラベルデマール 朝食~
よっことケセラセラ娘の沖縄旅日記⑨~ホテル日航アリビラ 真っ白な教会~
よっことケセラセラ娘の沖縄旅日記⑩~ホテル日航アリビラ プールとビーチ~
よっことケセラセラ娘の沖縄旅日記⑪~ホテル日航アリビラ ばいばーーい!!~
よっことケセラセラ娘の沖縄旅日記⑿~海の上のまっすぐな道 古宇利大橋~

絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字





わたくし・・・
プロフィールにも記載してますが
とってもとってm
が好きっ!!




どこかにでかけた時には
必ず、その観光地の滝詣出をいたします




もちろんこの沖縄旅行でも
ひとつ前の記事の【まっすぐな海の上の道】と並んで
行きたかった場所が【滝】!!




沖縄って【海】【海】【海ぃ】
どこに行っても【海】ばかり・・・のイメージだったのに
意外と【山】の風景も多いんだな・・・って
長いドライブの間に気づきましたぁ・・・
ですよね・・・
やんばる=山原って
沖縄本島の北部の山や森林の地域のことを言うんですもんね・・・




【古宇利大橋】を堪能した後は
そんな【やんばる】のなかの
【比地大滝】をめざしましたぁ!!




例のごとくカーナビさんが
「目的地周辺です」と教えてくれたところは
まさに山の中・・・




車を止めて




$ほっと!よっこ!-20111030171106.jpg





管理棟で入場料(500円)を払い
ふっと目をやると
「必ずペットボトル1本分の飲み物をお持ちください」
と掲示物・・・




「そんなに大変なのかなぁ・・・滝まで行くの・・・」
「しゃーない、重いけど持っていくか・・・」
(結構、しょうがないなぁの気持ち大)




管理棟で「さんぴん茶(沖縄でどこでも売ってるジャスミン茶」を
仕方なく購入し、いざ滝へ!!!!!




歩き始めること
たったの5分・・・




「げっ・・・やばいかも・・・(゚_゚i)」




・・・わたしもケセラセラ娘も
それまでビーチで遊んできた1日・・・



私はミニのサンドレスにレギンス ワンピ
スパンコールのかわいいビーチサンダルに 絵文字
これまたスパンコールのかわいいカゴバッグの格好 バッグ



ケセラセラ娘にいたっては
マキシ丈のサンドレス ワンピ
プラダのビーチサンダル 絵文字
トリーバーチのショルダーバッグの格好 バッグ



で、まわりは・・・というと・・・
昨年あたりから流行の【山ガール】コーデで颯爽と闊歩!!



「やっ やばいっ!! 
 滝までたどりつけるのか・・・
 (゚_゚i)」




管理棟から5分くらい経つと
山んなかの登り道&下り道が始まった・・・



日陰の道は少し湿っていて
ビーチサンダル親子2人は
必死に足の裏に力を入れて歩いた・・・




「サンダルの鼻緒がきれそうっ!! 
 (゚_゚i)」・・・




すれ違う人と挨拶をする・・・
・・・よく山登りをするときにもあるよね・・・
・・・初めての人同士でもすれ違うと「こんにちわーー」って・・・
・・・あれです・・・



最初は元気に
「こんにちわーーー」って返答していたけれど
そのうち
滝に向かいながら
顔も身体も
滝のように汗が流れ始め
「こ、こんにちわ・・・」
と、やっと息つぎの間に声がでるくらいになってきた・・・




そんな必死の山歩きのなか
すれちがったおじさんが
「あと、半分くらいだよ、がんばってーーー」って・・・




「えっ、えーーーーー!! 
 半分しか来てないのーーーー!!
 (°д°;)」





思わず娘に
「ねぇ、(はぁはぁ)もしママが滑ったりして遭難したら
 ママを置いていっていいからね(はぁはぁ)
 無事に助かったら捜索の人頼んでね(はぁはぁ)
って・・・
「バカなこと言ってないで、ほら、しっかり歩いてよ!!」
怒られた・・・




みなさま、そろそろお気づきでしょうか・・・・
この回
記事は始まってから
一向に写真が掲載されないことを・・・




山のなかのステキな風景絵文字
吊り橋絵文字
きれいな色の虫絵文字



このわたしが 写真大好きのわたしが
道なりに撮影材料がふんだんにあるにも関わらず
カメラも
携帯すらも向ける余裕がなかった・・・(はぁはぁ)




そして
息はぁはぁ
汗ダラダラ
パンツびしょびしょ
になりながらあるくこと50分・・・



ザザァーーーーーーーー




「うぉっ!! 水の音っ!!カエル 色染めバーカエル 色染めバーカエル 色染めバー




「やったーーーーーー!! 
 滝だよーーーーー!!カエル 色染めバーカエル 色染めバーカエル 色染めバー






$ほっと!よっこ!






到着しましたぁ!!





$ほっと!よっこ!






$ほっと!よっこ!







「よかったぁ・・・遭難しなくて・・・」




あたりはちょっと薄暗くなりかけていた・・・




わたしたちビーチサンダル親子のほかに
外国のちょっとお肌の黒い男の人が一人で滝を眺めていた・・・




「げっ、このまま暗くなったらちょっと怖いかも・・・
 でも、わたしと娘だったら、狙われるのは娘か・・・」



一瞬そんな失礼な妄想をしたが
滝から浴びるマイナスイオンで
この片道の辛さが吹き飛んだ!!




$ほっと!よっこ!





若者はいかなるときも「なう」を忘れない・・・↑
岩場に座ったケセラセラ娘は
さっさと【つぶやき】【顔本】(ツイッター&フェイスブック)で
チェックイン(今いる場所を表示すること)している・・・さすがだ・・・
・・・息を整え、さんぴん茶をがぶ飲みしたわたしも負けじとチェックインした・・・




上の写真でケセラセラ娘のいる滝ぎりぎりの場所へは
年老いたわたくしは
あとちょっとなのに行けんかったぁ・・・かなし・・・




そして
また
暗くならないうちに入り口に帰還するため
鼻緒が切れないか心配しながら
踏ん張って歩いた・・・




$ほっと!よっこ!





管理棟が見えるすぐそばまで来て
やっと安心して撮った最後の1枚の写真・・・




$ほっと!よっこ!





沢の流れのおわりのところで
沢ガニさんがひっくりかえっていた・・・





よかったぁ・・・
沢ガニさんのようにならなくてぇ・・・





思えば
この沖縄旅行は私の一人旅デビューのはずだった・・・




この山歩きを終え
二人で来たことを
心の底から「よかった」と思った・・・
ひとりだったら、さっさとギブアップだったな・・・




ケセラセラ娘よっ!!
励まして一緒に歩いてくれてありがとっ!! 





追記・・・
この日は那覇宿泊
ホテルに到着し
このままご飯も食べなくていいから寝かせてくれーーーー!!と
ごねる私を
DFS
国際通りで食事
と容赦なく連れ回すケセラセラ娘・・・

結局、携帯の歩数カウンターの結果
歩数:16996歩(通常の日々;7000歩位)
消費カロリー:592kcal
脂肪燃焼量:42g

となりましたぁ・・・


あんだけ苦労して
脂肪燃焼量42gってマジかぁーーーー\(*`∧´)/