今日はほぼ休日なので(深夜24時から仕事)、更新しまくってます。
武道館の楽しかったことを、少しでも忘れたくない!

本当に、あっという間の、トリップでした。

さて、私が今回武道館で何より印象に残ったのは、エディこと三柴理の存在感。

武道館西側から見たせいか、橘高よりエディの存在感が最高だった!

服装は、タキシードっぽい「音楽家!」って感じの服装だった。
髪型は、ソフトモヒカン!

ローランドのキーボード6、7台に囲まれて、弾いているときはもちろん目立つし、
弾いていないときの落ち着いた様子も、クール!

「労働者M」ではコブシを振って客をあおるし、

「キノコパワー」のキーボードソロの大げさなアクション、最高!

「高木ブー」では、「君といーつーまーでも♪」のあとの
「ポヨヨーン」とかのSEをキーボードで出してた。

「イワンのばか」では西側から東側に走り回るし、

「ダメ人間」では、「ダーメ!」のところで立ち上がってくれる!

「Guru」のピアノは、美しすぎてトリハダ立った!

時々ドラムの長谷川さんの方を見て、タイミングを取る姿も、クール!


大槻とのMC部分では、
大槻に「ルネッサーンス!」って言われてしまってた(笑)
でも、「復活した筋肉少女帯を全力でサポートさせてもらいます!」
って言葉が聞けて嬉しかった~!

私は、もしかしたらサポートから外れてしまうかも、なんて思ってたから。

大槻に、「80年代の時は、ピアノの練習時間をとらせてあげられなくてごめんね」
って言われてお互いに謝りあったり(笑)


あぁ、もう、ステキ!
本当に、そんなエディを見ることができたので、西側で良かった!

もっと有名になってもいいのにな~、エディ!
できればピアノソロも聞きたかったなぁ~

こうなったらエディの音源も全部聞くしか!
……また手に入れなきゃなんないCDが増えてしまった(笑)

くるりのアルバムとかでも弾いてるらしいんだよね~

あと、「ザ・蟹」とか「金鶏」とかいったよくわからない(笑)ユニット。

あ、「金鶏」は今秋公開の映画「二重心臓」(夢野久作原作)の音楽をやってるみたいです。
物販にあったフリーペーパーに載ってました。

うわ~世界が広がりすぎだ……


横関さんも最近は精力的に活動しているみたいだし、
筋肉少女帯ファミリーを追いかけ出すと結構大変です(笑)

とりあえず、くるりのアルバムはすぐに聞いてみるつもりです。


へそ天!黒水川でした~!

……まだ今日は更新するつもり(笑)